イオンカードセレクトの申し込みにはいろんな方法がある。
このページではそれぞれの利点、不利な点、注意点などををお話ししたいと思う。
そもそもイオンカードセレクトは、その名のとおりイオングループが展開しているイオンカードのひとつだ。
イオンカードっていうと数十種類のカードがあるが、その中でも最もメジャーで有用なカードがこのイオンカードセレクト!
クレジットカードにもなるし、キャッシュカードにもなるし、WAONカードにもなるという激しく有用な三位一体カードだ。
クレジットカード、上手に使えばものすっっっごく有用だろう?
キャッシュレスが普及してきたこの時代、クレジットカード使用人口は年々急増しているといわれている。
また、お金にシビアな現代人にとっては、いざという時の生活ラインともいえるカードだ。
そのような有用なイオンカードセレクトだが、申し込みについて調べてみようと思ったところ、おや・・・?
「そういうと、申し込みの方法って、公式ホームページだけしかないの?」
と思ったわけだ!
今のご時世(?)クレジットカードに限らずWEBでの申し込みが一般的だが、それ以外の方法もあるんじゃないだろうか?
ひょっとしたら、そっちのほうがおすすめなんじゃないだろうか?
というわけで、イオンカードセレクトに申し込む前に、その申し込みの方法についてキミもしっかりと知っておいてほしい!!
有用!早い!カンタン!選ばれて納得の「WEB申し込み」
イオンカードセレクトについて調べようと思った方が最初に必ずと言っていいほどたどり着く場所。
そう、公式ホームページだ。
イオンカードセレクトも、当然イオン公式ホームページから申し込みが可能だ。
今クレジットカードを新しく作ろうと考えている方のほとんどは、WEBからのWEB申し込みを使うと思う。
なにせ楽だからね。
僕も各種の申し込みはWEBを使うことが多い。
WEB申し込みの利点はやはりその「楽さ」と言えるだろう。
申し込みフォームで必要情報を入力していくだけで申し込み手続きが完了、あとは審査を待つだけ。
電話をしながらの操作や書類を何度もやりとりする必要もなく、サクサクと手続きが進んでいく。
特段、確認すべき事柄がなければ、そのまま郵送を待って手続き全てが完了、カード入手となる。
いやはや、有用な世の中だ。
イオンカードセレクトの申し込みフォームは、相当にシンプルで分かりやすく作られている。
基本情報の記入はいるが、細かい情報を入力したり、作文する必要があったりすることは全然なく、10分ほどで申し込みが完了する。
記入例も載っているので安心。
WEB申し込みをすると受け取りまでに時間がかかると思われる方もいらっしゃるだろう。
ところが、イオンカードセレクトは即時発行カードの受け取りサービスがあるんだ。
これだと早い段階でカードを受け取って、すぐに使用ができるというすさまじい利点がある!
この場合、本人確認のための書類として運転免許証が必要にはなるが、スピーディーな受け取りができるのはありがたいだろう?
ただ、一方でシニア世代からは「WEBでのやりとりは抵抗がある」「簡単といわれてもやっぱり難しい」といった声も挙がっているようだ。
確かに、少し年配の世代になると、大切なお金を管理するためのカードをWEBで申し込むのは恐ろしーな、と思われる方もいらっしゃるかもしれないね。
そのようなシニア世代でも安心して申し込める方法はないものか・・・。
となると、やはりかつてながらの方法が必要だ。
そう、お店でスタッフさんと対面して直接申し込む方法が!
実は店頭でも申し込みができる!近所のイオンを要チェック!
イオンカードセレクトを申し込む前に、一度近くのイオンに足を運んでみないか?
できればちょっと規模の大きな店舗が望ましい。
というのも、イオンカード受付カウンターを設置している店舗じゃその場でカードの申し込みが可能だからだ!
お店によっては、連日の実施はしておらず、土日祝日など賑わう日限定でカウンターを置いている場合もあるようだ。
思い返してみると、確かに入り口付近やエスカレーター付近でイオンカードの案内を持ったスタッフさんに話しかけられたことがないか?
あれがそうだったのか・・・!と思い当たったんじゃ?
店頭申し込みは、WEBでの申し込みが苦手という方や実際にスタッフさんに話を聞いてもらいながら手続きを進めたいという方、即時発行カードの受け取りを目的として申し込みをする方に推奨だ。
WEB申し込みは自分の家で楽々手続きができて有用だが、中には少し抵抗があるという方もいらっしゃる。
イオンカードセレクトのWEB申し込みそのものには危険は全くないんだが、さまざまな個人情報を扱う手続きである以上、不安な気持ちを抱かれるのも無理はない。
店頭でスタッフさんに相談しながら安心して手続きを進めたほうがいいと考えるキミは、ぜひ店頭での申し込みを激推しする。
また、イオンカードセレクトを作るにあたりお祭りやサービス内容、カード選びなどスタッフさんに相談しながら決めたい、詳しく知りたいという方も多いだろう。
不明点やクエスチョンがあったときにすぐに答えをもらえるのが、店頭申し込みの最大の利点じゃないだろうか。
分からなければレッツ質問!
まあ、そこまですることはないかなって方は、ネットで申し込み!
そのような感じだろうか。
それから、さっきも少しだけお話ししたように、イオンカードセレクトは仮カードの即時発行ができる。
即時発行カードは申し込み完了後にイオンの店舗で受け取ることができ、イオングループのお店で使う場合に限り、その日のうちに使用ができるカードだ。
即時発行カードを受け取ると前もって決めている方は、その場で申し込みをして即時発行カードを受け取るという方法もあるよ。
イオンカードセレクトを申し込むにあたり、店頭へ訪問する場合は以下の本人確認書類を忘れず持参しよう。
- 運転免許証もしくは運転経歴証明書
- 各種健康保険証
- パスポート
- マイナンバーカード
※即時発行カードを受け取りたい場合は運転免許証が必要だ。
本人確認書類に不備があると申し込みが行えない。
有効期限や住所変更など、必要な更新がある場合は前もって済ませておこう。
イオンカードセレクトを店頭申し込みで手続きする際の流れは、以下のようになる。
まず、店頭で必要事項を入力していく。
不明なことがあれば随時スタッフさんに尋ねるといいだろう。
必要事項を全て入力したあとは審査を行う。
審査は5分~長くても30分ほどで終わる。
その後、即時発行カードの申し込みをした方はカードを受け取る。
申し込み手続きは以上で完了だ。
イオンカードセレクトの本カードはその場で受け取るんじゃなく、2週間ほど後に自分のおうちに郵送で届く。
時間的に少し拘束されてしまうので、時間に余裕があるときに申し込みに行きよう・・・と言いたいところだが、なかなか店頭で話を聞いたり審査を待ったりする時間がない!という方もいらっしゃることだろう。
そのような方には「カード申込書を使用しての申し込み」を推奨する!
忙しいキミに!空いた時間で書いてポストへ!カード申込書。
イオンカードセレクトを申し込みたいけどなかなかお店に行く時間が取れないし、近所に受付カウンターがない、やりとりがネットだけで完結しちゃうのはちょっと・・・というキミには、カード申込書を使うことを推奨する!
お店の片隅に置かれている長細くて小さな冊子・・・
あの冊子、見たことがあるよね?
あれがカード申込書だ。
中にはカードの案内と、申し込みに必要な情報を記載するための紙が入っている。
その紙に必要な情報を記載して郵送したら申し込み完了!
審査に入り、通過すればカードが送られてくる。
カード申込書で手続きをする利点はいくつかあるが、空いた時間に書いてポストに入れるだけだからどなたでもカンタンに申し込みができる。
また、近くのイオン店舗で店頭申し込みが催されていないというときでもネットを使わずに申し込みが可能になる。
シニアとまじゃいかない40代~世代は、結構この方法で申し込みをする方が多い模様だ。
実際にカード申込書を使用してイオンカードセレクトを申し込んだという方曰く「自分で全部書くから、申し込みをしたー!っていう気になるんだ」とのことだ。
僕も、これ、ちょっと分かる気がする・・・。
カード申込書を使う場合、WEB申し込みや店頭申し込みに比べると記載されている情報が少ないと感じるかもしれない。
もっと詳しく知りたいなと思った際にはネットで情報だけ確認してカード申込書から手続きすることもできるし、問い合わせながら記載することもできる。
資料請求は公式ホームページからもできる。
3つの申し込み方法があるイオンカードセレクト
イオンカードセレクトの申し込みには、WEBからの申し込みと、店頭での申し込みと、申込書を使用しての申し込み、3つの方法があることが分かりた。
以下に各方法の利点を記載していく。
WEB申し込みの利点
- 店頭に行かなくても申し込める
- 自分の家からスピーディーに手続きができる
- 運転免許証があれば即時発行カードも発行可能
- 特典が充実しているとのウワサ・・・?いや、本当なんだけどね。凄まじいお祭りとか。
店頭申し込みの利点
- 詳しい話を聞きながら手続きができる
- 対面式だから不明なことがあったときでも安心
- すぐに即時発行カードを受け取れるので、即、お買い物へGO!
申込書を使う利点
- 店頭申し込みほど時間を拘束されない
- 自分のタイミングで申し込みが出せる
- 近くに店舗が無くても、ネットを介さずに申し込むことができる
どの方法がベストということはないので、ご自身の希望で決めよう。
あたりまえだが、申し込んだ方法によって審査の基準が変わったり、受けられないサービスがあったりするなんてことはないので、キミがやりやすい方法で申し込むといいよ!
ただし!
利点の欄で少し触れたが、特典についてはどの方法を選ぶかによって相当に変わってくるようだから、要チェックだ!!
申し込む方法によってちがう特典!手続き前にどれがお値打ちか要チェック!
イオンカードセレクトはよく入会祭りをやっている。
でも、これはWEB申し込みでカードを作った場合だけの特典も多いんだ。
そのため、店頭での申し込みや書類での申し込みの場合は適用されないことがあるようだ。
せっかく有用なイオンカードセレクトを持つのだから、できればお値打ちに作りたいだろう?
そこでお祭りのことまで考慮して方法を選ぶとなると、やはり、多くのタイミングじゃWEB申し込みが一番お値打ちだと言えるだろう。
というのも、店頭申し込みや書類申し込みの場合の特典については、あまり情報がないのが現状・・・。
(書類申し込みだと特典といえるものが無い!という評判もあった・・・。)
店頭申し込みについては実際にカウンターで尋ねることもできるが、評判によると商品券やポイント付与なことが多いらしく、WEB申し込みのように大きな額のキャッシュバックなどはあまり行われていないようだった。
そんな面も、WEB申し込みが人気な理由の一つかもしれない。
最後になるが、各方法で申し込んだというイオンカードセレクト使用者さんの評判を見てみよう。
「入力もそこまで多いわけじゃなく簡単な内容が多かったのでスムーズに申し込みが終わった、人と直接やり取りするのは苦手だから助かった!」
まずはWEB申し込みでイオンカードセレクトを作った方の声だ。
店頭でスタッフさんと話をしながら進めるのが得意じゃないという声。
そんな方にもWEB申し込みがあるのは嬉しいね。
「お歳的に細かい内容を読んだりパソコンで文字を打ったりするのは得意じゃないので、お店で教えてもらいながら進めた。親切に教えてもらえて助かった。」
次は店頭で申し込みをされた方のご意見だ。
店頭であれば詳しい部分など分かりやすく説明してもらえるので、年配の方にはやはりこの方法が人気だ!
「気になってとりあえず申込書だけもらっていたけど、ようやく申込書をポストに投函した。物として手元に残っていたおかげで「まぁいいや」とならずに済んだと思う。」
確かに!!(激しく納得)
ネット申し込みの場合は公式ホームページから申し込みページに行く必要があるし、店頭申し込みの場合はお店に行く必要があるが、申込書の場合は一度手元に置いておけばずっとそこにあるので、申し込もうと思ったときにサッと手を付けることができそうだね!
これは納得だ・・・!
イオンカードセレクトを申し込む3つの方法については以上だ!
どの方法にも大きな利点があったね。
キミが「一番楽だな」「この方法が安心だな」と思うのは、どの方法だっただろうか?