カスミカード(KASUMIカード)て、割引多すぎない?

イオンカード

 

カスミカード(ホントはKASUMIカードだけど、分かりにくいので以下ではこう書きますね)は茨城県を中心として関東地方に展開するスーパーのカードで、茨城県には合計101お店、関東6県には合計で188お店もある。

このカスミで使えるカスミカードには、WAON一体型カスミカードと、WAONの利用に限定したカスミ WAONカードがあり、クレジット払いも利用したい方にはWAON一体型カスミカードが断然お得だ。

これだと、イオンカードのクレジット特典とあわせて使うことができる。

カスミカードがどれほどお得で、スーパーのカスミを使う方には欠かせない存在なのか、カスミ WAONカードと併せてお教えしていこう!

カスミカードは合計月5回5%割引の日がある!スーパーカスミ利用者のマストアイテム!

カスミカードには、スーパーのカスミ独自の割引特典と、イオンのお客さま感謝デーの割引特典を合わせると、合計で5%割引適用日が5日間になる。

普段の買い物はカスミがメインなんだけど、月に2回くらいはイオンにも行くのよねという方、お客さま感謝デーは欠かさずイオンに行くという方には激推しで、関東地方限定にはなるがかなりお得なカードだ。

カスミカードのお得な割引特典について、詳しく見ていこう!

カスミカード独自!毎月「5」の付く日は5%割引

カスミカードにはクレジット特典として毎月「5」の付く日はカスミハッピーデー5日、15日、25日の買い物はクレジットカード払いで5%割引が適用される。

この5%割引はレジにて本体価格合計から5%割引になるため、実質消費税も抑えることができるね。

ほかのカードでもクレジット特典で特定の日が割引になるケースは良くあるが、せいぜい1日または2日くらいが多いよね。

そこを3日間も設定するんだから太っ腹、ぶっちゃけ「5」の付く日にまとめ買いしてすれば節約にもつながりそうだね。

イオンカード特典!毎月20日30日はイオンで5%オフ

カスミカードはイオンマークが付いているクレジットカードなので、イオンカード特典のお客さま感謝デー5%オフも利用できる。

ただ、お客さま感謝デーはイオンで利用できる割引なので、スーパーのカスミじゃなく、イオン各店で買い物をしなければなりません。

この点のみ注意が必要だが、イオンのお客さま感謝デー、20日・30日の5%オフと、カスミカードのカスミハッピーデーの5%割引を合計すると、全部の割引適用日がかぶることなく5日間5%割引で買い物をすることができるわけだ。

一ヵ月のうち、15日以降には、15日、20日、25日、30日、5日と、割引適用日が続けざまに配置されているので、買い物をするならこの日程をうまく使うのが激推しだ。

イオンのお客さま感謝デーならカスミ WAONカードでのWAON決済にも5%オフ適用

カスミカードにはクレジットカードのカスミカードと、WAONカードとして使えるカスミ WAONカードがあるね。

カスミハッピーデーにはWAON決済に対する割引はないんだが、イオンのお客さま感謝デーならカスミ WAONカードでのWAON決済にも5%オフが適用になる。

まだクレジットカードを持てない未成年の方、クレジットカードは別のカードをヘビロテ利用カードにしている方でも、カスミ WAONカードでのWAON決済なら、いつもよりお得に買い物をすることができるよ。

カスミカードのポイント還元が魅力!WAONも使うならオートチャージが無条件で激推しの理由を解説

一般的にスーパーのクレジットカードはポイントが貯まりにくいことや、割引などの特典があったとしてもお得感が薄いことが多いんだが、カスミカードはひと味違う特典が付帯している。

カスミお店で利用できる特典は特にポイント付与が魅力的、スーパーのカスミのクレジットカードでも軽視できない内容だ。

カスミカードならではの魅力的なポイント付与についての特典をお教えする。

カスミカードのクレジット払いはいつでもときめきポイント2倍・火曜はカスミで3倍貯まる

カスミカードじゃ、カスミお店・イオングループ対象お店でのクレジット払いを対象に、「いつでも」ときめきポイントが普段の2倍貯まる。

ときめきポイントはクレジット払い200円ごとに1ポイント、還元レート0.5%のポイントプログラムだが、カスミカードでのクレジット払いならスーパーのカスミと、イオングループ対象お店でいつでも2倍、1%還元でポイント付与されるんだ。

クレジットカードのポイントで貯まりやすいと感じる還元レートは一般的に1%以上、0.5%還元だと貯まりにくいイメージを受ける。

その点、カスミカードならいつでも2倍の1%還元でときめきポイントが貯まるので、買い物のほかにポイントを貯めるのも楽しくなるかもしれませんね。

ちなみに1%還元のクレジットカードには楽天カードやdocomoのdカードがあるが、それぞれのカードのポイントは貯まりやすくてつかいやすいと評判で、それと同等の還元レートでときめきポイントを貯められるわけだ。

さらに毎週火曜日はスーパーのカスミでのクレジット払いがお得で、ときめきポイントが普段の3倍、200円ごとに3ポイント貯まる。

還元レートは1.5%に跳ね上がるため、ときめきポイントを貯めたい方は毎週火曜のカスミ利用を中心にするのが正解だろう。

ときめきポイントの通常還元レートと、火曜日のカスミ利用での還元レートで、どれほど違いがあるか、5,000円の買い物をした場合で比べてみました。

カスミカードのポイント還元レートを比較
(5,000円の買い物をしたときで計算)
還元レート ときめきポイント
通常0.5%
カスミカード利用時
(ポイント2倍)
いつでも1%
毎週火曜日カスミお店利用時
(ポイント3倍)
1.5%
獲得ポイント数 25ポイント 50ポイント 75ポイント

ときめきポイントの通常時のポイント付与数と、毎週火曜日のカスミ利用時じゃ50ポイントもの差があるね。

5,000円の買い物をしただけでこれほどの差が出るのだから、一ヵ月に10,000円、30,000円と買い物をする方じゃ100ポイント~300ポイントの差が出ることになるんだよ。

カスミのヘビー利用者なら、かなり大きな影響を受けますね。

カスミカードを使うタイミングは、ポイントの貯まり方に違いアリ!

できるだけ還元レート1%以上で買い物するようにしたいだね。

貯めたときめきポイントはお会計に利用可能!たくさん貯めてひっくるめてお会計に充当するのもアリ!

貯めたときめきポイントは、

  • 豊富なラインナップの商品との交換、
  • WAONポイントとの交換、
  • 1ポイント→1円としてポイント払い

に使うことができる。

ポイント払いに使うときは、日々の買い物のお会計に使うよりも、なるべくたくさん貯めてからひっくるめて通販のお会計に使うのが激推しだ。

例えば、クリスマスケーキやおせち、夏の贈答などは、毎年ある程度決まった金額がかかるもので、近年じゃ通販を使うことも増えているね。

イオングループの通販を利用すれば、予約オーダー時にときめきポイントを充当することができるので、無駄なくちゃんと有効利用することができるよ。

スーパーのカスミで毎週火曜日を中心に、一ヵ月あたり30,000円クレジット払いした場合のときめきポイントで計算していくね。

毎週火曜のカスミクレジット払いはときめきポイントが3倍、30,000円のクレジット払いで一ヶ月に貯まるときめきポイントは450ポイント半年貯めると2,700ポイントにもなる。

クリスマスケーキに5,000円お会計をするとしてポイント払いを適用すると、実質のお会計金額は5,000円-2,700ポイント=2,300円になり、半額以下で購入できる計算になるわけだ。

1,000ポイント単位で充当したとしても2,000ポイントを使えるので、目に見えて実際のお会計をおトクにすることができるよ。

年に一回のポイント払いだとしても、実際のお会計の負担を半分以上軽くできるとしたらかなりお得感があるね。

ときめきポイントはWAONポイントに交換したい場合でも同等のお得感が得られるよ。

ただ、WAONポイントに交換するときは1,000ポイント以上500ポイント単位、電子マネーWAONにチャージして日々の買い物に使うため、小出しなお得感になりやすい。

それでも2,000ポイント、2,500ポイントと交換していけば一回の買い物代をほぼほぼ無料にすることができそうだね。

小銭いらずでスピーディー!WAONオートチャージでスマート会計とWAONポイントゲットしよう!

カスミカードはWAON一体型カードのため、チャージすればいつでもWAONでのお会計ができる。

WAON一体型カードとしてWAONのオートチャージに対応、スピーディーなキャッシュレス決済で電子マネーWAONをより安楽に使うことができるね。

カスミカードがすごいのは、オートチャージに対応しているほか、カスミお店でのオートチャージで、200円のチャージごとに1WAONポイントが貯まることだ。

本来、オートチャージでWAONポイントが貯まるのはイオンカードセレクトのみなんだが、それのほかじゃカスミカードだけがオートチャージ金額にもWAONポイントが付与されるんだよ。

豊富なラインナップのイオンカードの中でも、希少なオートチャージでのWAONポイント付与対象のカードなので、カスミカード利用者は必ず利用してほしいね。

KASUMIカードのWAONオートチャージ上限金額は50,000円。

極端な大家族でなければ一ヵ月分の食費も間に合いそうだね。

ただ、カスミお店以外の場所、例えばイオン銀行ATMなどでオートチャージするとポイントはもらえないので、必ずカスミお店でのオートチャージをするようにしよう。

カスミカードはこれだけ使えて年間固定コスト無料!イオングループ各店でも利用できる!

カスミカードはクレジットカードとして使うほか、

  • WAONのオートチャージ、
  • オートチャージするだけでWAONポイントをもらえる、
  • カスミでの買い物は30,000円以内の一括払いならサインレスでOK

など、便利さが盛りだくさんだ。

普段使いのクレジット払いじゃ、食料品や衣料品など身の回りのものを買うことが多いと思うが、一回の決済で30,000円以上というのも多くはないはずだ。

クレジット払いでもWAON払いでも、現金で払うよりもずっとスピーディーにお会計ができるから、日ごろから忙しいキミにもよろこばしいサービスだと思うよ、間違いなく。

また、カスミカードはイオンマークのカードなので、イオンカードの特典も利用できるんだ。

イオンシネマでの映画鑑賞料金はいつでも300円割引、海外でも使える、各種公共料金のお会計にも対応、WEB明細の利用じゃ毎月10ポイントがもらえる。

カスミカードはこれだけ使えて年間固定コスト無料。

スーパーのカスミとイオングループ対象お店の利用が多い方には、なくてはならないカードだろう。

カスミカードの基本スペックを解説

カスミカードの基本スペック
年間固定コスト 無料
国際ブランド VISA、Mastercard、JCB
入会資格 18歳以上で電話連絡可能な方(高校生を除く)
付帯保険 カード盗難保障無料付帯
追加可能カード・機能 ETCカード、家族カード、イオンiD、Apple Pay、WEB明細
電子マネー WAON

カスミカードはイオンカードの公式サイトからWEBで申込みが完結する。

WEBなら書類の郵送やお届け印などは必要なしで問題ない。

年間固定コストタダで書類や印鑑の必要がなくても審査があり、審査に通ればちゃんとカスミカードが郵送で届く。

通常なら申込み書類の郵送がマスト、書類には印鑑が必要なところ容易にサクサク手続きできるのがよろこばしいね。

カスミカードには電子マネーWAONを使うためのカスミ WAONカードがあるが、カスミ WAONカードの申込みはカスミ各店のサービスカウンター、またはレジで行いる。

カスミ WAONカードは、他のWAONカードと同じように発行手数料が税込み300円かかる。

はじめは有料?と思うかもしれませんが、WAONへの現金チャージとWAONポイントを貯めることができるよ。

カスミ WAONカードはカスミカードと見た目も名前も間違えやすいが、クレジット機能は全然ないので、クレジット機能が欲しい、ときめきポイントや5%割引などのクレジット特典を利用したい、オートチャージによるWAONポイントをほしいという人は、クレジット機能付きのカスミカードへの入会が必要だ。

カスミカードは台所事情をお助け!今なら新規入会キャンペーンで20%キャッシュバックが利用可能

カスミカードは毎月「5」の付く日はスーパーのカスミのハッピーデーで5%割引、イオンのお客さま感謝デーじゃイオングループ対象お店で5%オフで買い物ができるね。

茨城県を中心にした関東地方にお住まいの方で、カスミ利用者ならかなり台所事情が助かるカードだといえる。

ポイント還元もかなり魅力的。

カスミの割引サービスと併用していけば、台所事情が助かるほかポイントを貯めて使うのも楽しくなりそうだね。

そんなカスミカードは、今なら新規入会者限定のキャンペーンを利用できる。

2019年9月30日までの入会と各種条件のクリアをすると、最大でカード利用金額の20%がキャッシュバックされるんだ。

大まかにはイオンマークのカードに期限内に新規入会、イオンウォレットをダウンロード・ログイン後にキャンペーンに応募、さらにカード利用金額の引き落とし口座をイオン銀行口座に設定することが条件だ。

もう一つ、イオンカード公式Twitterのフォロー&リツイートで、欅坂46の「#欅の1点もの」がもらえる!

欅坂46のCMに参加した13名それぞれのレアなグッズが毎週あたりるよ!

このチャンスに欅坂のレアグッズをゲットすると同時に、年間固定コストタダでもかなりお得度の高いカスミカードにも入会しておこう。

タイトルとURLをコピーしました