セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードは旅行に行くなら第一選択

セゾンカード

 

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを持っていれば、外国旅行のときにも、まあ一応の役には立つかな。

なーんて、思ってはいないか?

「どうせゴールドカード並みの補償・サービスなんて受けられないんだから、どのクレジットカードでも一緒だろう」

「しょせん使わない旅行保険なんだから、年間固定コストがかからないカードでいいんじゃないか」

その程度にセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをあなどってないか?

そして、外国での病気・ケガをナメてはいないか?

チッチッチ (ー_ー)”b”

これから外国旅行を予定しているキミが持つべき一枚が、まさしくこのセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードなんだよ。

その理由は・・・これからみっちりお話ししていくので、間違いなくわかるはず。

まずは外国でのケガや病気の怖さ、そして旅行保険の大切さを理解しておこう。

間違いなく読み終わる頃にはセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードのトリコに!?

  1. 外国での治療費は相当にヤバい!セゾンブルー・アメリカン・エキスプレスカードの補償・サービスはゴールド並み!
    1. 高額補償であんしん!最高3,000万円、治療費は300万円の旅行保険が自動でついている
    2. 外国じゃ緊急アシスタントサービスがあるので安心
      1. お金の心配なし!キャッシュレス医療サービス
      2. 救急車の手配も外国メディカルヘルプラインからOK
      3. 日本語を話せる医師がいる病院も教えてくれる
    3. 国内の旅行傷害保険もついている安心の一枚
    4. ショッピング保険は120日間の長期間の補償で安心!
    5. 外国旅行がもっとおトクで有用に!その他にも、いっぱい特典がある
      1. 邪魔な荷物はタダで自分の家まで!ケッコー有用な手荷物無料宅配サービス
      2. 外国用Wi-Fiとスマートフォンがおトクにレンタルできる
      3. カードが使えない店でも安心!現地通貨引き出しサービス
      4. おみやげは全部先に買っちゃえ!世界のおみやげを買えるワールドおみやげサービス
      5. 外国旅行なら『休暇村』がおトクに泊まれる
      6. 旅行の不安はtabiデスクであっさり解決!
    6. 25歳以下の人は年間固定コスト無料!まちがいなく持たなきゃソン!
  2. 外国旅行に行かなくてもおトク!普段の生活でも大活躍の一枚!
    1. 西友・LIVIN・サニー、ロフトでのショッピングが5パーセントオフでおトク
    2. 消えない永久不滅ポイントをどんどんためておトク
      1. セゾンポイントモールで最大30倍のポイントをGET
      2. ボーナスポイント・パートナーズ提携店でポイント倍増!
      3. 毎月のお会計でしっかりポイントをもらう
      4. ファミリーカードで、ひそかにポイントをもらう
      5. セブンイレブンでのショッピングで永久不滅ポイントとnanacoポイントもWでGET
      6. 外国でのショッピングに使ってポイント2倍
      7. たまったポイントはこんな景品と交換できる
    3. セゾンカードとアメックスカードの特典をWで受けられる『おトク』
  3. やっぱり不安は不正利用!?セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは対策も万全だからあんしん
    1. 24時間365日体制でカードの不正利用を検知中
    2. 不正に利用されても損害を補償してくれるWEB・プロテクションつき
    3. 『セゾンPortal』アプリでセルフチェックしていれば、さらに万全
  4. セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは今スグ作れて今スグおトク!
    1. セゾンカウンター受け取りなら、その日のうちにカードをGET
    2. お祭りも充実!おトクに入会してゆくゆくはゴールドカード利用者に!?

外国での治療費は相当にヤバい!セゾンブルー・アメリカン・エキスプレスカードの補償・サービスはゴールド並み!

外国での旅の途中に病気やケガをしたとしても、そんなに困ることはないよね?

何かあったら近くの病院に駆け込めばいいしね、よっぽどの山奥に行かない限り、そんなに心配しなくたってね。

だから、まぁ外国旅行だってそんなに心配しなくていいんじゃない?って、思ってるんじゃないか?

その考え、激しくあまい!

おはぎに練乳をかけて食べるくらい甘い!

理解しているか?外国の医療費がめっちゃ高額でヤバいってことを。

そして外国と違って、健康保険が使えないから10割負担になるってことを!

外国なら旅行先で病院にかかったって、治療費でびっくりすることなんてないよね。

それはわが国の医療費はそんなに高くはないのと、健康保険があるので3割負担で済むからだよ。

もしも外国で入院や手術ってことになったら、数百万円もの大金がかかることもほんのときどきじゃないんだ。

ちなみに、外国で盲腸手術をしたら治療費の目安はこんな感じ。

ハワイ・ホノルル・・・256万円

ロサンゼルス・・・162万円~216万円

ロンドン・・・130万円~173万円

ローマ・・・121万円

パリ・・・86万円

バンコク・・・51万円

ちなみにわが国だと10割負担でも40万円くらいだからね。

ちょっと医療費について詳しい人だったら、『外国療養費制度』でカバーできるやん、って思うかもしれないね。

この制度は、外国で支払った治療費の一部を、健康保険から給付してくれるというもの。

だけどこれってあくまで『わが国で治療したときの費用の7割を支給』ってことになってるんだよ。

言いかえれば盲腸の場合、支給されるのは40万円の7割となる、28万円のみ。

ハワイで盲腸を受けたら、200万円以上は自己負担ってことだね。

恐ろしーね~。

考えただけでゾッとしないか?

ということで、本題だ!

最低限以上の旅行保険を持ってないと外国旅行に行っちゃだめ!

もちろん行ってもいいけど、間違いなく右往左往するよ。

「どこの病院に行ったらいいの?」

「イングリッシュ話せないから、ドクターにぜんぜん伝わんないし」

「えぇ~そんなに治療費かかるの?お金ないよ~」

あぁ、目に見える。

右往左往した姿が。

外国に行くなら旅行保険をかけたほうがいいけど、旅行保険が充実しているクレジットカードを持っておけばひとまず安心だよ。

そもそも外国での買い物をするのにクレジットカードないと不便だから、これから持つなら外国旅行保険が付いたカードにしよう。

だけど、ただ付いているだけじゃ意味がない。

しっかり補償内容とかサービスをチェックしないと、いざというとき使えない、などということもあるからね。

その点、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは補償・サービス、そして年間固定コストについても文句なし!

細かいところまでお教えするから、ちゃんとついてきてねw

高額補償であんしん!最高3,000万円、治療費は300万円の旅行保険が自動でついている

外国旅行保険って、ただ付いていればいいってもんじゃないんだ。

ポイントは2つ!

まず1つは『どれくらいの補償が付いているのか』ってとこ。

旅行保険が付いているっていっても、気休め程度じゃ足らないからね。

じゃあどれくらいの補償額が必要なのか。

よく『最高5,000万円』とか『最高1億円』とかってアピールしまくっているクレジットカードあるよね。

そのお金は死亡または後遺障害となったときの補償だ。

もちろんそれも大事だしね、高けりゃ高いほどいいよ。

でも、もっと重視したいのは外国で病気やケガをしたときの治療費(入院・手術代も含む)なんだ。

だって、病気やケガの可能性の方がはるかに高いだからね。

で、そのときにどれくらい補償されるのかが大事だ。

年間固定コストの安いクレジットカードだと、傷害・疾病の治療費って最高200万円というのが多いんだ。

さきほどの盲腸の治療費を見てごらんなさいよ、日本人がひんぱんに行くハワイ・ホノルルじゃ200万円OVERだからね。

そう考えると300万円は欲しいところだ。

そこでセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カード!

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは病気やケガの治療費の補償が最高300万円だ。

そして、死亡・後遺障害のときの補償額も標準的なカードじゃトップクラスの3,000万円だから、言うことなし。

ちなみに、他人にケガをさせたり、店のものを壊しちゃったりしたときの賠償責任についても、3,000万円(自己負担1,000円)までついているから、ますます安心。

そして2つめのポイント!

じつはこれが一番大事!試験に出る(笑)

それは、その外国旅行保険が『自動付帯』なのか、『利用付帯』なのかだ。

自動付帯っていうのは、そのクレジットカードをもっているだけで補償されるってこと。

そして利用付帯っていうのは、その外国旅行の旅行費用をそのクレジットカードで支払った、ってときだけ補償されるものなんだ。

たとえば、旅行費用をキャッシュやほかのクレジットカードで支払ったり、他の人に出してもらったりしたら補償されないんだ。

不安に思うだろうから、先に言う!

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは自動付帯だから、安心していいよ。

じつはボクの知人はコレを知らずに外国旅行をしたみたいなんだ。

というかボクもあわせて行ったんだがね。

某アジアの国で、露店で買った食べ物にあたったんだろうね、食中毒になっちゃって。

そのときは強がってね、「大丈夫!こんなときのための○○カード(クレジットカードの発行会社名は伏せときます)!」なんて言ってたんだよ。

皆さんももうおわかりだろう、そう、そのカード利用付帯だったんだね。

食中毒で苦しんだ上に、補償されないとわかって、もっと具合悪くなっていた。

補償内容も大事だけど、やっぱり自動付帯じゃないと意味ないよ。

外国じゃ緊急アシスタントサービスがあるので安心

外国旅行保険がしっかり付いていれば、これで外国旅行は安心!!

・・・とはいかないからね。

その高額な治療費、どこから出すかな?

救急車、どういう風に呼ぶかな?

医師に病状を説明するのに、現地の言葉で話ができるか?

「お金がないからどなたか貸して~、保険が支払われたら返すから~」

「ヘルプミー、キュウキュウシャー~!」

「オナカ、コノヘン、イタイデス~」

なんて右往左往していたら、ステディもドン引きしてしまうんじゃない!?

「リスペクトしていた先輩だったけど、カッコわるっ!」って思われちゃうね。

でも、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードだったら安心だよ。

なんたって、緊急アシスタントサービスがあるんだから。

お金の心配なし!キャッシュレス医療サービス

外国での治療費は保険で補償されるから安心、そう思ってるよね。

間違いじゃないけど、一応確認しておくが、病院へのお会計は現地でしなきゃいけない、ってこと理解してる?

帰国後、手続きをして支払った保険料が補償されるっていうのが一般的なんだ。

もし、手術・入院で数十万円かかっちゃったら、前払いするんだよ。

そしたらやっぱり「どなたかお金貸して~、あとで必ず返すから~」って情けないメンズになるんだよね?

だけど、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードだとキャッシュレス医療サービスを利用できるんだ。

キャッシュレス医療サービスだと、保険会社が直接医療機関にお会計をしてくれるので、本人が現地でお金をお会計をすることがないんだよ。

もちろん、外国の医療機関全部がそれに対応しているわけじゃないので、確認は必要だけどね。

それこそ、キャッシュレス医療サービスを使える病院をセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの外国ホットラインを利用して確認することもできる。

もちろん日本語で対応してくれるので、心配ない。

救急車の手配も外国メディカルヘルプラインからOK

急に具合が悪くなった、事故に遭ってしまった、ってときどうする?

119番に電話!

そう!まずは119番に電話して救急車呼ぼう!

だけど、それって日本国内でのことだろ?

外国でそのようなことになって119番にかけたって、救急車来ないからね。

けっきょく「ヘルプミー、キュウキュウシャー~!」ってなるよ。

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カード会員なら、外国メディカルヘルプラインに連絡すれば、救急車をすぐに手配してくれるから。

これも日本語で対応してくれるから、カタコトの英語なんて不要だよ。

一応、外国に行くときには電話番号を控えておくといいね。

日本語を話せる医師がいる病院も教えてくれる

とつぜんだが、英語ペラペラか?

まぁ日本人がひんぱんに行く観光地なら、日本語だけで通用するので心配ないよね?

でもね、行った外国の病院が日本語OKってわけじゃないだからね。

そのような状態だと、言いたいことが伝わらないし、医師が言っていることもわからないんで、本当に不安になるだろう。

「オナカ、コノヘン、イタイデス~、ユーノー?」って必死でジャスチャーを交えて伝えないとね。

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの緊急アシスタントサービスを使うと、日本語を話せる現地医師をお教えしてくれるんだよ。

救急搬送ってなれば、病院を指定できないかもしれないが、それ以外ならやっぱり日本語が通じたほうが安心だよ。

ホントならね、英語ペラペラで対応すればステディも惚れ直すだろうけど、右往左往した姿を見せなくて済むならマイナスにはならないね。

国内の旅行傷害保険もついている安心の一枚

年間固定コストが抑えられているクレジットカードって、外国旅行保険は充実しているけど、国内旅行保険は付いてないってカード多いんだよ。

おっしゃるとおり、国内旅行だったら病気やケガがあったって、外国よりは困ることは少ないね。

それでもかかった治療費が補償されたら、やっぱり助かるよ。

だからといって、外国旅行ならまだしも国内旅行って、わざわざ保険に加入することって少ないものだ。

わたしも会社の旅行のときくらいはかけますけど、家族旅行じゃかけないからね。

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは利用付帯じゃあるものの、外国旅行傷害も入っている。

国内旅行にしょっちゅう行くっていう人は、よろこばしい特典だよね?

ショッピング保険は120日間の長期間の補償で安心!

外国でショッピングして、それが壊れていた、盗まれたなんて話けっこう聞きないか?

日本国内でも買った物が壊れていた、などということもほんのときどきあるけど、外国なんてよくあることだ。

ましてや盗難なんてホントに気をつけなくちゃいけないよ。

言われないか?『外国じゃ盗難に気をつけろ』って。

平和なわが国で育ってきたボク達は、まぁ気をつけろと言われたってそうそうあるもんじゃない、って心のどこかで思ってるよね。

外国旅行に何度か行ったボクが言いたいのは、盗難に気をつけろ、じゃなくて『盗難させるな』だ。

日本人が考えているように盗難ってあるし、そもそも平和ボケした日本人を狙ってるんだ。

気をつけるレベルじゃなくて、狙っているヤツラに盗難させるなってこと。

それは空港内だけじゃなくて、ホテルの室内でも安心できないんだからね。

なんでそこまで言うのか、というとボク、盗難に遭った張本人だから・・・

旅行に行く3ヶ月くらい前に、ヴィトンの長財布を買ったんだよ。

気をつけなければいけないなと思いながらも、数回目の外国だったのでどこか余裕をかましていたんだろう。

買い物をしたとき、いつも通りなにげなくズボンの後ろのポケットにふいに入れちゃったんだね。

YES、5分後すでになくなっていたよ。

そもそも財布にはほとんどキャッシュが入っておらず、カードもすぐにストップしたので損害は大きくないんだが、なにより8万円もしたヴィトンの長財布がイタい・・・

聞いているキミも『気をつけなきゃ』って思ったよね。

もちろん、気をつけなきゃいけないよ、だけどボクは実際のところそんなにショックじゃなかっただね。

ショッピング保険があるから。

あわせて行っていた友人は『買ったのは、もう3ヶ月以上前だろ?ショッピング保険も無理だろう』って言われましたけどね。

ちっ、ちっ、ちっ。

一般的なクレジットカードのショッピング補償は90日間だけど、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは120日間の激しく長期間だから。

YES、本当に補償された!

でも、ショッピング保険があるから安心、ってことはないからね。

思い出のあるモノを盗まれたらショックだし、そもそも楽しい旅行が楽しくなくなっちゃうから、盗難には気を付けようね、特に盗難アジアには注意(笑)

外国旅行がもっとおトクで有用に!その他にも、いっぱい特典がある

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードが外国旅行のお供に激推ししたい理由は保険だけじゃないよ。

うまく利用すればもっともっと旅行が楽しく、有用に、そしておトクになるカードなんだ。

邪魔な荷物はタダで自分の家まで!ケッコー有用な手荷物無料宅配サービス

外国旅行って相当に荷物が多くなっちゃうよね。

まだ行くときは意気揚々としているし、持ち物はスーツケース1つにまとめよう、って感じで出発するんで何ともないけど、帰りがね・・・

帰りは、まぁ疲れてヘロヘロ、お土産も増えるんで持ち物は多くなるし、子供も疲れておんぶ・抱っこだし。

けっきょく、旦那さんがスーツケースとおみやげが入った大きなバッグを持って子供をおんぶして、うちの大奥様はちょっとした手荷物だけでもう1人の子と手をつないで・・・これ我が家だ。

お恥ずかしい話だが、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの特典に手荷物無料宅配サービスがあったのを、最近まで知らないだった。

これを使ってからは、もう帰りもラクラク!

あっ、説明がまだだったね。

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの手荷物無料宅配サービスは、帰りのときにスーツケース1つを空港から自分の家までタダで宅配してくれる、というサービスなんだよ。

タダには弱いボク・・・いえいえ、ボクじゃなくたって帰国後のスーツケースの邪魔さを理解してる人ならまちがいなく使うって。

しかも我が家じゃ、うちの大奥様もファミリー会員だから、スーツケース2つ無料だよ。

となったら、おみやげもみんなスーツケースに入れちゃって帰国するので、まぁラクラク!

ちなみに、行くときも自分の家から空港までの宅配がスーツケース1つにつき100円割引になるよ。

外国用Wi-Fiとスマートフォンがおトクにレンタルできる

今やWEBとスマートフォンは生活の必需品だよね?

だけど外国に行ったらスマートフォンやタブレットを持っていったって、WEBにつなげられるのはWi-Fi環境があるところだけ。

ホテルとかは使えるけどね。

外国旅行のときもけっこうスマートフォンを使って店を探したりしないか?やっぱり外国でも使いたいって人もいるよね。

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードがあれば、外国用Wi-Fiルーターとスマートフォンもおトクにレンタルできるんだ。

Wi-Fiルーターなら、10パーセント~最大40パーセントオフになることも。

まぁ、我が家じゃうちの大奥様が『旅行中は俗世からはなれて!』という願望(いや強制)があるため、レンタルしたことはないが、有用だしおトクだよね?

カードが使えない店でも安心!現地通貨引き出しサービス

外国に行ったら、アメックスを含めた5大国際ブランドのクレジットカードがあれば、買い物に困ることはない。

アメックスはVISAやマスターカードより利用お店が少ない、って言われるけど、たいていの店で使えるから問題ないよ。

ただ、日本国内でもそうだけど外国でもまだクレジット決済ができないお店ってやっぱりあるものだ。

これってクレジットカード払いに慣れた弊害なのかもしれないけど、いまはキャッシュしか使えない店での買い物のほうが右往左往する、特に外国じゃね。

しかもそういうお店って日本語も通用しないから困りものだ。

ボクも若いころ、当時のステディとイタリアに行ったときにカッコ悪いとこ見せちゃった。

屋台・・・ストリートフードっていうみたいだけど、ピザとかジェラート、フルーツとかさまざまにあったんだ。

ラブラブで、「コレおいしそうだね、買おうか」ってカードを出したら「ノー、ノー」って首を振られちゃって・・・

ボクが「えっ!?」って顔してたら、ステディが財布からリラ(当時のイタリアの通貨)を出して払ったんだ。

そのあと、ステディに「あんなところでカードなんか使えるわけないやん」って軽蔑のまなざしで見られました。

じゃあ、両替所はどこだどこだ、って探し回ってもなかなか見つからないんだよ。

結局、「いいよ、ボクが払うからさ。ふつうさぁ、現地の通貨も持っておくもんだよ」って・・・

それから、外国に行ったときは空港で両替しておくようになった。

でも、空港でちょっと両替したら買い物途中でなくなることもあるし、だからといって大金を両替しておくとジャマになるし、ホント困る。

外国に行ったらこんなことホントにあるんだって。

だけどセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードがあればちょっと安心だよ。

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードがあると、アメックスのステッカーがあるCD・ATMで現地マネーをキャッシングできるんだ。

必要な分だけ引き出せばいいのでジャマにならないしね、ホントこれ有用だよ。

あのころからこのサービスがあったのか分からないけど、これができてたらあんなカッコ悪い思いをせずに済んだのになぁ、って後悔してる。

えっ!?そのときのステディか?

帰国後、1ヶ月くらいで振られましたよ(笑)

あれでカッコ悪いところみせたのが、決定的だったのかも・・・

おみやげは全部先に買っちゃえ!世界のおみやげを買えるワールドおみやげサービス

外国旅行に行くと思いのほか困るのがおみやげ買いなんだよ。

もちろん、宅配にすることが多いんで帰りの荷物がとんでもなく増えるってこともないけど、おみやげ買うのに相当な時間かけちゃうよね。

だって現地でしか買えないし、どれがいいのか悩んじゃいるから、1時間以上は予定を組んでいないと。

しかも観光地に着くたびにおみやげを見るだろうから、それを考えたら相当な時間だと思うよ。

もったいないよ、せっかくの外国旅行なのにおみやげ買いにそんなに時間を費やしたら。

ボクはほとんど時間かけないよ。

えっ!?友達がいない?違うって、ちゃんとみなさんにおみやげ渡するよ!

ボクはおみやげをネットで買ってるんだよ。

YES、現地でしか買えないものだってネットで買えてしまうんだ、セゾンの『ワールドおみやげサービス』でね。

このサービス、ホント有用でおトク!

世界のおみやげをイロイロ買えちゃうし、しかも全商品10パーセントオフ+永久不滅ポイント5倍ときたもんだ。

現地で買ったらだいたい定価だし、送料だってかかってしまう。

永久不滅ポイントは外国での利用で2倍になるけど、ネットでおみやげ買ったら5倍だから、いいことしかない。

買い忘れしたときもあとから買えるんで安心だよね?

もちろん、どんなものでもあるってわけじゃないので、現地で気になったものは買いるよ。

その程度なら荷物も増えないし、それも旅行の楽しみのひとつだからね。

これがあれば、旅行をもっと楽しめるから、まちがいなく利用しましょ!

外国旅行なら『休暇村』がおトクに泊まれる

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは外国旅行のときおトクで安心だけど、外国旅行でもお得になるよ。

それが日本中に37ある休暇村を会員優待価格で泊まれてしまうっていうサービスだ。

自然がいっぱいの温泉やコテージ、アクティビティとかも楽しめるので、小さいお子さんがいる人はもちろん、ステディとのお泊りでもいいよ。

旅行の不安はtabiデスクであっさり解決!

旅行ってさまざまに不安もあるよね。

どこに行こうか、どういうプランがいいかな、料金はもっとおトクにならないだろうか、旅行先で事故に遭ったらどうしようとか、考え出したら行く前から不安だらけ。

でも、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードがあると、そのような不安もちょっとか解消できるよ。

それが『tabiデスク』だ。

旅行先を決めるときも激推しのコースとかプランとかチェックできるし、申込みもtabiデスクからOK。

割引のツアーも探せますし、そもそも外国・外国のパッケージツアーが最大8パーセントオフだから、おトクだしね。

また、旅行中は外国アシスタントデスクを利用したら、どんな不安でも解決するから。

しかも日本語で対応してくれるんで、ホント助かる。

25歳以下の人は年間固定コスト無料!まちがいなく持たなきゃソン!

そろそろ外国旅行のお供にセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを持ちたいって思ってきただろ。

でも、これだけのサービスがあったら、やっぱり年間固定コストは高いんじゃないんだろうか、って不安あるよね。

気になるセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの年間固定コストは、一年目はタダだが、次の年からは3,000円(税抜)だ。

まぁ、これだけサービスが充実していたら、妥当な価格だなって思うだろうね。

でもちょっとケチ・・・いや節約派のキミは、どれだけ利用するかどうかわからないから、3,000円ってちょっと・・・って思うんじゃないだろうか。

特にはじめてクレジットカードを持とうとする若い方なら躊躇するだろうね。

年間固定コスト無料のクレジットカードの方がいいかなって。

でも、もしキミが25歳以下なら、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを持たなきゃソンだよ!

なぜなら、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは26歳になるまでは年間固定コストが無料なんだから。

年間固定コストタダでこれだけのサービスを受けられるクレジットカード、他にないから悩む必要はまちがいなくない。

外国旅行に行かなくてもおトク!普段の生活でも大活躍の一枚!

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは外国旅行に行く人にとって、相当に手厚い補償+盛りだくさんのサービスがある。

ただ、そんなに外国に行くわけじゃない、っていう人もいるよね。

それでもセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは持ってほしい!

その理由は、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは普段の生活でも大活躍する一枚だからだ。

西友・LIVIN・サニー、ロフトでのショッピングが5パーセントオフでおトク

お近くに西友・LIVIN・サニーなどのお店あるかな?

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを気になった理由は、たいていこれらのスーパーでお目にかかったことがあるからじゃないか?

もうすでにご存じかもしれないけど、毎月のセゾンカード感謝デーにセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードでショッピングしたら5パーセントオフになるよ。

食料品も衣料品も5パーセントオフだから、週末の買い出しに利用したら相当におトクだよね?

ただこれはセゾンカードをお持ちならどなたでも受けられる割引だ。

だがセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードならもう1つ、ロフトで月末の金土日にショッピングしたら5パーセントオフにもなる。

25歳以下は年間固定コストかからないし、26歳以上でもこれをうまく利用したら年間固定コスト分がすぐに取り返せるよ。

消えない永久不滅ポイントをどんどんためておトク

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは使ったお金に応じて永久不滅ポイントがもらえる。

これも激推ししたいポイントの1つ。

なんと1,000円の利用で1ポイント、永久不滅ポイントは1ポイントが5円相当だから、還元レートは0.5パーセントということ。

ぶっちゃけて言うと、還元レート0.5パーセントって、いたって普通だ。

もっと還元レートの高いクレジットカードはあるから、ポイントだけ考えたら他のカードの方がいいかもって思うよね。

でもこの永久不滅ポイントがいいんだ!

その名のとおりポイントが永久不滅、言いかえれば有効期限がないんだよ。

ほかのポイントだと有効期限があるので、知らない間に消えちゃっていることも多いし、あまり使わない人は交換できるアイテムも限られちゃうからね。

しかも還元レートが低いのは、あくまで標準のポイントであって、使い方次第じゃもっともっと賢くためられちゃう。

セゾンポイントモールで最大30倍のポイントをGET

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを持ったら、ネットショッピングの決済で使うことも間違いなくあるよね。

そのときに忘れちゃいけないのが『セゾンポイントモール』を使うこと!

セゾンポイントモールというサイトを経由して、普段通りのネットでショッピングだるだけで、ポイントが2倍から最大30倍もGETできてしまうんだ。

最低でも還元レートは1.0パーセント、最大だと驚異の15パーセントだよ、15パーセント!

どこのネットショップを使うかはその人次第だけど、アマゾンや楽天ショッピング、Yahoo!ショッピングなどメジャーなショップはもちろん、あまり聞いたことがないネットショップも利用できる。

さらに、タイミングによってはさらにポイントアップになっているショップもあるから、チェックして利用してみてほしい。

これだけでガンガンポイントもらえるよ

ボーナスポイント・パートナーズ提携店でポイント倍増!

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードはボーナスポイント・パートナーズ提携店を使うと、ポイントが倍増になるんだ!

これはセゾン・アメリカン・エキスプレス・カードにしかないサービスだから、他のセゾンカードにはないよ。

提携店はそれほど多くはないけど、チェックしてみるといいね。

東京・神奈川ならこんなボーナスポイント・パートナーズ提携店がある。

  • FLYMEe(家具・インテリア通販サイト)・・・5倍
  • Blanc(フラワー贈答)・・・10倍
  • 箱根料理宿 弓庵・・・2倍
  • 箱根エレカーサ ホテル&スパ・・・2倍
  • アゴーラ・プレイス浅草・・・2倍
  • 神戸牛懐石511・・・3倍
  • HIGASHI-YAMA Tokyo・・・2倍

その他、さまざまにあるのでチェックしてみてほしい。

毎月のお会計でしっかりポイントをもらう

あまり旅行にもいかないし、ショッピングもそんなにしないからアタシはそんなにポイントはためられない、ってなげいているキミ。

そのようなことはないよ。

毎月ちゃんとポイントをためられるやり方があるよ。

これは裏技でも何でもなく、ごく普通のことなんだけどね。

電気や水道、スマートフォン代など、毎月必ずかかる費用をセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カード払いにしてしまうんだ。

たとえば、スマートフォン代1万円、水道代・電気代・ガス代それぞれ5,000円、その他NHK2,000円、家の賃料5万円までクレジット払いにするとする。

そうすると、毎月77ポイント、年間で924ポイントとなり、これは4,620円相当だ。

しかも永久不滅ポイントだからね、10年間放置していたら5万円近くになってしまう計算だよ。

さらに食費だってかかるわけだからね、これだけでかんたんにポイントがもらえるよ。

ファミリーカードで、ひそかにポイントをもらう

とつぜんだが、今のステディと結婚するご予定はあるかな?

もし結婚したら台所事情があわせてなるよね、そのときは奥さんにファミリーカードを持たせるといいよ。

アタシはたいして買い物をしなくたって、ファミリーカードで奥さんが買い物すればそのポイントも合算できちゃうからね。

ボクもこのやり方でかなりポイントためている。

もうガッポガッポだよ。

とはいっても、うちの大奥様もちゃっかりしているから、『ポイントどれくらいたまった?これ欲しいんだけど』って。

喜んでいるのはうちの大奥様だけという・・・

ボクのようにならないように・・・ひそかにポイントためようね。

セブンイレブンでのショッピングで永久不滅ポイントとnanacoポイントもWでGET

そうそう、日常的にセブンイレブンを使うなら、おトクにポイントをもらうやり方もあるよ。

『理解してるよ、nanacoをためればいいんだろ?nanacoのほうが還元レート高いから』

そう考えているキミ。

じつにおしい!

おっしゃるとおりnanacoポイントは200円につき1ポイントがGETできるし、お祭りもよくやっているから、それを考えたらnanacoポイントをためたほうがおトクかもしれないね。

だけど、ボクなら両方あわせてもらうけどね、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードで。

そう、事前エントリーは必要だけど、セブンイレブンでのショッピングの際にセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを使うと、永久不滅ポイントとnanacoポイントがWでGETできてしまうんだよ。

もう、利用しないとメッチャ損だよ。

外国でのショッピングに使ってポイント2倍

外国旅行に行ったらなにかとセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードでショッピングするかと思う。

帰ってきたら、ポイントチェックしてみてほしい、間違いなく驚くよ!

お金の使いすぎに(笑)

いやいや、そうじゃなくて、ポイントがすさまじくたまっているんだよ。

だって、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは外国での利用でポイント2倍なんだから。

お金を使いすぎちゃった人は、ホントにビックリするくらいたまっているだろうね。

そういう意味でも、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは外国旅行に激推ししたい一枚なんだよ。

たまったポイントはこんな景品と交換できる

たぶん永久不滅ポイントで一番気になってるのは、どんな景品と交換できるのか、ってとこじゃないか?

たまったってろくな景品がないんじゃ意味がないからね。

まぁ、結論から言えば永久不滅ポイントはキミが欲しいものと交換できるよ。

こんなの欲しくないか?

  • アクタス トップオープン ジッパーハード『トップス』S(スーツケース)・・・2,400P
  • BOSE Sound Sport Freeワイヤレスヘッドホン・・・5,200P
  • SIXPAD Abs Fit2・・・4,400P
  • プライベートジェットで行くハワイ10日間の旅 4名様分・・・10,000,000P

ちょっと最後のハワイ旅行は冗談としても、どうか?気に入った景品あるかな?

もし、何もないってキミはこちら

  • アマゾンギフト券1,000円分・・・200P
  • すかいらーくご優待券1,000円分・・・200P
  • モスカード2,000円分・・・400P
  • UCギフトカード2,000円分・・・500P

そうだ、ネットショッピングでほしいものがあるならアマゾンギフト券に換えればいいし、スーパーで買い物するならUCギフト券にすればなんでも欲しいものと交換できるってわけだ。

ホント、たまって困るポイントじゃないね。

セゾンカードとアメックスカードの特典をWで受けられる『おトク』

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの魅力って、セゾンカードの特典だけじゃなくて、アメックスの一部の優待も受けられるってところにある。

言いかえれば、セゾンとアメックスの特典をWで受けられてしまうんだね。

あまり知られてない特典だけど、以下のような優待が受けられるんだよ。

  • 贅沢体験『LUXA(ルクサ)』が最大90パーセントオフでおトク
  • 24/7Workout、スタジオ・ヨーギーなどのジムでおトク
  • エステサロン・ヘアサロン・ヘルスケアのご優待でおトク
  • 横浜市港北ニュータウン『ノースポート・モール』でおトク
  • セゾンカード優待ショップでおトク
  • ハーツレンタカーが5~20パーセントオフでおトク
  • カレコ・カーシェアリングクラブご優待でおトク
  • ファストドクター割引でおトク
  • 『トク買』で映画・美食・娯楽などおトク

うまく利用したら、ホントおトクだよね?

やっぱり不安は不正利用!?セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは対策も万全だからあんしん

はじめてクレジットカードを持つなら、不正利用もちょっと気になってるんじゃないか?

もちろんボクだって不安はあるし、誰だってそうだと思うよ。

だけど、ボクはちょっと安心してはいるんだ、だってセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは不正利用の対策も万全なんだから。

24時間365日体制でカードの不正利用を検知中

カードを盗まれた、失くしちゃったってときは不正に使われるんじゃないか、って不安になるだろう

でも、そんなときはすぐにカードの利用をすぐにストップさせるだろうから、対応が早ければ思いのほか大丈夫。

だけど、不正利用ってカードがなくてもできちゃうし、カードがなくなっているのに気づかないこともあるよね。

気づくのはカード利用明細をチェックしたときだろうから、もうそのときには使いまくられている、なんて心配もある。

だけど、セゾンカードじゃ、24時間365日体制でカードが不正に使われてないかをチェックしているんだ。

いちいち人がチェックしているわけじゃないよ。

不正利用検知システムっていうのがあって、怪しい使い方をしていたらひとりでにカードの利用をストップしてくれるのだそうだ。

たとえば、わが国で買い物をしたかと思うと外国で利用されたり、急に高額な商品を何度も購入しようとしたり、とにかく使い方に変化があったらストップするってこと。

ストップして終わりじゃなくて、その後セゾンカードから連絡が来るので、そこで不正利用してたことがわかることもある。

もちろん、自分が使ったことに間違いがなければ、その連絡後すぐに解除になるよ。

不正に利用されても損害を補償してくれるWEB・プロテクションつき

でも、不正に利用されてから検知したって遅いんじゃない?って、思うだろう。

おっしゃるとおり、少なくとも1回は使われちゃうし、不正使う側もバカじゃないだろうから、怪しまれない使い方をするかもしれないしね。

でも、そんなときでもWEB・プロテクションがついていて、不正に利用された損害をセゾンが補償してくれるので安心だ。

言いかえれば、万が一不正に利用されたって、補償されるから損はしないんだね。

ただし、インフォメーションセンターに連絡した61日前までの利用分までだから、それよりも前だとダメだけどね。

『セゾンPortal』アプリでセルフチェックしていれば、さらに万全

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは不正利用対策も万全だから安心なんだが、もっとパーフェクトにする対策があるんだよ。

それは、やっぱりご自身でのセルフチェックだ。

いくら不正に利用されても補償されるといっても、61日前までだからね。

気づかずにいたら、補償されないから意味がない。

とはいっても、不正利用ってそうそうあるもんじゃないから、わざわざパソコンでログインして利用明細をチェック、なんてことしないものだ。

だけど、チェックはしないといけないよ。

そんなときに激推ししたいのが『セゾンPortal』というスマートフォンアプリだ。

利用明細をチェックするNetアンサーにも自動ログインするから、ちょっとした時間に確認できる。

不正利用のチェックもだけど、どれくらい使ったのかも一目瞭然だから使いすぎ防止にもなるし、ポイントの確認もできるからね。

もうこれだけやれば不正利用なんて怖くない!

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは今スグ作れて今スグおトク!

ここまで読んでいただいたキミは間違いなくもうセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードのとりこなんじゃないか?

『だけど、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを知るのが遅かった・・・もう外国旅行に行くんだよね』

そのような人もいるだろう。

今日これから飛行機に乗るって人はゴメン、無理だ。

だけど、明日出発するっていうんなら、まだ間に合いるよ!

なぜなら、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは申し込んだその日にカードを作れてしまうんだから!

もし、車で旅行に行くんだったらETCカードもその日のうちに発行OKだからね。

セゾンカウンター受け取りなら、その日のうちにカードをGET

その日のうちにセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを手にしたいなら、セゾンカウンターでの受け取りがマストだ。

その流れをかんたんに解説するね。

  1. セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カード申込みサイトから手続き開始
  2. カード受取やり方を『セゾンカウンターで受け取り』をチェック
  3. ETCカードもセゾンカウンターでその日のうちに受け取るなら『申し込まない』をチェック
  4. 受付完了メールが届く
  5. 申込み確認の電話がくる
  6. 審査結果メールが届く
  7. 指定したセゾンカウンターでカード受け取り
  8. ETCカードはその場で申込みをする

たったこれだけだ。

それだけでその日のうちにセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを手にできるよ。

YES、いるぐセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの申込みサイトに行ってね(笑)

お祭りも充実!おトクに入会してゆくゆくはゴールドカード利用者に!?

さぁ、あとは入会するだけだね。

『まぁ、すぐに外国旅行に行くわけじゃないし、その日のうちに発行できるなら急がなくても・・・』

って、ノンキに構えてないか?

つねにいいって言えばそれまでだけど、これだけのサービスがあるんだから早く入会して悪いことはないよ。

むしろ入会祭りが充実している今だから、激しくおトクなんだからね。

なんでそんなに入会をせかすのかって!?それもこれもキミのためなんだよ。

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは、年間固定コストが3,000円(税別)で、しかも25歳まではタダだ。

若い今なら年間固定コストはかからないし、今から積極的にクレジットカードを使うからこそ利点があるんだよ。

もちろん、早ければ早いほど永久不滅ポイントがもらえるってこともあるが、今から使えば実績もしっかりつめる。

26歳になったら年間固定コストがかかるが、今から利用して実績を積めば、その頃にはセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードじゃなくて、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードという道も開けてくるだろう。

そうなれば、サービスや補償ははるかに充実するし、20代でゴールドカード利用者というプライスレスな格式もゲットできちゃうよ!

もう、そうなったらステディも同僚もキミに一目置くだろうね。

たぶん。

 

セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード全体について知りたい方はこちら

タイトルとURLをコピーしました