やまやカードは穴場のカード。酒好きなら外せない。

セゾンカード

 

やまやカードはやまやでおトクにつかえるクレジットカードだ。

酒のやまやでおトクにお買い物できることがイチバンの特徴だよねー。

やまやカードには、イオンでつかえる電子マネーWAONの機能もついている。

だから、やまやのお店じゃ、クレジット払いと電子マネー払いの両方がつかえる。

このページでは、やまやカードの賢い使い方について、みっちりと解説しました。

ついでに、dポイントや楽天ポイントとのあいだでできる、ポイントW取りについても、検討を加えましたよ。

だから、やまやカードのおトクな使い方を、しっかりマスターしていってね!

  1. やまやカードのお客さま感謝デーは毎月20日!やまやカードでつかえる割引ともらえるポイントをチェック!
    1. 酒類はやまや お客さま感謝デーの毎月20日にまとめ買いがおトク!
    2. やまやカードはイオンのお客さま感謝デーの5%割引もいっしょにつかえる
    3. やまやカードはときめきポイントがもらえる!イオングループ対象店舗での買い物はいつでもポイント2倍!
  2. やまやカードは電子マネーWAONがつかえる!ほかにつかえる電子マネーとポイントでW取りまでできるって?!
    1. やまやカードはWAON一体型カードだから一枚でサクサクWAON払いできる!チャージは上限5万円まで!
    2. やまやでつかえる電子マネーはWAON・楽天Edy・iDの三つ!電子マネーをしらべてみよう
      1. dポイントでポイントW取り!「アレ」を使ってポイントをドッサリGETせよ!
      2. ためたdポイントはdポイント加盟店で利用できる!
  3. やまやカードはお酒や輸入食品をたくさん買う方に激推し!やまやカードの基本スペックと入会のススメ
    1. やまやカードは酒を飲まない人でも、入会特典の500円分がもらえる!
      1. やまやカードはイオンカードの特典利用でイオンシネマがいつでも300円割引になる!
      2. やまやカードの基本スペック
    2. やまやカードは今なら新規入会キャンペーンで20%キャッシュバックを利用できる

やまやカードのお客さま感謝デーは毎月20日!やまやカードでつかえる割引ともらえるポイントをチェック!

やまやカードはイオンクレジットが発行するイオンカードの仲間だ。

毎月20日やまやのお客さま感謝デーは、やまやでのクレジット払いのお買い物が3%割引になる!

ふだん、イオングループのお店じゃ20日と30日がお客さま感謝デーとされていて、この日には5%オフでお買い物をすることができるよね。

だから、ちょっと、あれ?と思う方もいるかもしれません。

でも、やまやのお客様感謝デーは、それとは割引率がちがう、別のお客さま感謝デーなんだ。

やまやで割引してもらえるこの日は、やまやカード独自のおトクな特典だということす。

ややこしい話は抜きにして、やまやでのお買い物は、毎月20日がおトクだと覚えて頂ければ問題ない。

もっとも、やまやカードはイオンカードとしての特典もちゃんと受けられるよ。

以下では、やまやカード独自の割引特典と、イオンカードの特典をひっくるめてチェックしていくことにしよう。

酒類はやまや お客さま感謝デーの毎月20日にまとめ買いがおトク!

やまやじゃ、独自のお客さま感謝デー毎月20日に催されている。

やまやのお客さま感謝デーは、やまやのお店での買い物が、やまやカードでのクレジット払いのときに3%割引になる。

酒類だけを買うとしても、一ヶ月分のお酒をひっくるめて買うなら割引額も目に見えておトクだよー。

お酒、高いだもんね。

でも、飲みたいし・・・

やっぱり、お酒を割引してくれるのは、むちゃくちゃありがたいだw

やまやじゃ、お酒だけじゃなくコーヒー類をはじめ輸入食品や業務用食品などの取り扱いもあるね。

酒類とあわせてほかの食品も購入すれば、さらにおトクに買い物ができるね。

やまやカードはイオンのお客さま感謝デーの5%割引もいっしょにつかえる

やまやカードはやまやでおトクになるカードだ。

さっきもお話ししたとおり、やまやでのお客さま感謝デーで、3%の割り引きをしてもらえるんだったよね。

でも、やまやカードはイオンカードの仲間でもある。

だから、もちろんイオングループのお店でも、ちゃんとおトクになる。

つまり、やまやカードを持っていれば、イオンのお客さま感謝デーの毎月20日と30日にも、イオンの各お店で、5%オフでお買い物ができるってことなんだ

ただし、同じ「お客さま感謝デー」でも、買い物をするべき店舗がちがうところは注意が必要だ。

やまやのお客さま感謝デーは酒のやまや各店、イオンのお客さま感謝デーはイオン各店でそれぞれ割引になる。

少しややこしいかもしれませんが、とにかく、20日はやまやとイオンでお客さま感謝デーと覚えておこう!

イオンのお客さま感謝デーは20日・30日と二日間あるね。

イオンとやまやが近い、または移動が苦にならない程度の距離にあるなら、20日はイオンとやまやのお客さま感謝デーをハシゴするのも良いだね!

日ごろの食料品はイオン、酒類や輸入食品はやまや、そんなふうに使い分けてもおもしろそうだ。

どちらの店舗でもおトクに買い物できるとなると、やっぱりお客さま感謝デーはすごい。

さすがだ。

やまやカードはときめきポイントがもらえる!イオングループ対象店舗での買い物はいつでもポイント2倍!

イオングループじゃ、グループ内のお店でイオンマークのカードを使うと、ときめきポイントをいつもの2倍ももらえる。

そして、そのときめきポイント2倍サービスの対象になるお店のことを「イオングループ対象店舗」っていう。

イオングループ対象店舗でのイオンマークのカードを使った買い物なら、ときめきポイントがいつでも2倍、つまり、還元レート1%でためられるという訳だ。

ちなみに、やまや自体はイオングループ対象店舗じゃありません。

でも、イオングループ対象店舗じゃ、やまやカードをドンドン使ってほしい。

だって、ポイントがいつでも2倍もらえるからね。

ふだん、やまやカードで買い物をすると、税込み200円ごとのクレジット払いで1ポイントのときめきポイントがもらえましたよね?

でも、これがイオングループ対象店舗でのお買い物なら、2ポイントのときめきポイントをもらえるってことだ。

要するに、イオングループ対象店舗じゃ無条件でクレジット払いがおトク!ってことだ。

ひんぱんに行くイオングループのお店がある場合は、そこがイオングループ対象店舗なら、クレジット払いを徹底してくれ。

そうすれば、ときめきポイントが2倍になって、たくさんたまりやすくなるよー。

ここで、イオングループ対象店舗をひととおり挙げておきますね。

これだけたくさんあるんだよ。

イオン、イオンスタイル、ダイエー、美食シティ、マックスバリュ、イオンスーパーセンター、ザ、ビック、アコレ、ピーコックストア、サンデー、KASUMI、KOHYO、マルナカ、ホームワイド、まいばすけっと、ミニストップ、イオンモール、イオンタウン、イオンリカー、イオンバイク、R.O.U、スポーツオーソリティ、未来屋書店、イオンコンパス、四六時中、イオンシネマイオンペット、saQwa、タルボット、ikka、イオンボディ、ハックドラッグウェルシア薬局、OPA、山陽マルナカ、オリジン東秀、マルエツ

たくさんあるっていうか、全部おぼえるのはムリかもしれないね。

さすがイオングループだ。

やまやカードは電子マネーWAONがつかえる!ほかにつかえる電子マネーとポイントでW取りまでできるって?!

やまやじゃイオンの電子マネーWAONがつかえる。

そして同時に、そのほかの電子マネーにも対応している。

だから、やまやでお買い物をすることで、いくつかの種類のポイントを同時にもらうこともできる。

いわゆるポイントの「W取り」だね。

そこで、やまやカードじゃWAONを使ったときにもらえるWAONポイントのほかに、どんなポイントをもらえるのか、あわせてしらべてみましょう。

やまやカードはWAON一体型カードだから一枚でサクサクWAON払いできる!チャージは上限5万円まで!

やまやカードはWAON一体型のクレジットカードだ。

だから、やまやカードに載っているWAONにチャージすれば、やまやカード一枚でクレジット払いも電子マネーWAON払いもサクサク支払える。

イオンカードでWAON一体型のカードはめちゃ多くの種類があるんだけど、それぞれのカードでチャージ上限は2万円と5万円にわかれているんだよ。

ご存じだっただろうか?

そのなかでもやまやカードはチャージ上限5万円のカードで、5万円までの範囲ならある程度まとまった金額をチャージすることができる。

5万円分をぜんぶチャージしなくても、3~4万円チャージしておけば、一ヵ月まるまるWAON払いをしたとしても間に合いそうだねー。

ただ、WAONへのオートチャージをつかいたい場合は前もって申請が必要なことと、オートチャージした金額分にはWAONポイントがもらえないので注意が必要だ。

WAONでオートチャージした金額分にもWAONポイントがほしい!という人は、イオンカードセレクトに乗り換えるのが激推しだ。

イオンカードセレクトもやまやカードも年間固定コスト無料のカードなので、二枚持ちしたとしても負担やペナルティはありません。

二枚持ちしても特に不利な点がないので、

  • やまやのほかでつかうWAONはイオンカードセレクトでオートチャージ仕様
  • やまやでの買い物はやまやカード

といったようにつかい分けるのも悪くはないだろう。

やまやでつかえる電子マネーはWAON・楽天Edy・iDの三つ!電子マネーをしらべてみよう

やまやじゃWAONのほかに、楽天Edy、iDの三つの電子マネーがつかえる。

WAON楽天Edyは前もってチャージするプリペイド型の電子マネーで、iDは前もってチャージするプリペイド型、後払いのポストペイ型、口座の残高の範囲内でつかえるデビット型の三種類がある。

iDはスタイルにとらわれない感じがいいよねー。

  • 給料日の前だから後払いにしよう、
  • 今日はお金をおろすのを忘れたからデビット型で、
  • いつもは一定額をチャージしてつかう、

など、いろんな使い方ができてしまうのでかなり便利だ。

ちなみに、やまやでそれぞれの電子マネー払いをすると、WAONじゃWAONポイント楽天Edyじゃ楽天ポイントiDじゃ対応カードごとのポイントがもらえる。

電子マネーをつかったときはこれらのポイントが一種類だけもらえるの原則だ

そして、ここから別のポイントをW取りするには、もうワンステップが必要だ。

次じゃ、やまやの買い物でポイントをW取りする「もうワンステップ」を大公開する!

dポイントでポイントW取り!「アレ」を使ってポイントをドッサリGETせよ!

やまやはdocomoのポイントサービスであるdポイントの加盟店だ。

だから、やまやでのお会計のときにdカードまたはdポイントカードを提示するだけで、dポイントがもらえる(100円のお会計につき1ポイント)。

このdポイントは、やまやカードやWAONを使うこととは関係なくもらえる。

だから、ときめきポイントやWAONポイントと同時に、dポイントもW取りできるわけなんだ。

dポイント、なかなか便利だよね。

ポイントW取りの立役者だ。

もっとも、やまやカードをすでに持ってるんだから、これとは別にdカードを作るのは面倒だな・・・と感じる方もいるかもしれません。

そんな方は、ムリにクレジットカードを増やさなくても大丈夫。

dポイント加盟店に行けばタダでもらえるdポイントカードをゲットすればいいんだ。

これさえあれば、やまやはもちろん、dポイント加盟店のさまざまなお店でポイントW取りができちゃうから。

実際にやまやで買い物をするときは、先にdポイントカードを提示してから、やまやカードでWAON払い、またはやまやカードでクレジット払いをするのが激推し。

やまやのスタッフも、dポイントカードをお持ちだかって聞いてくれるけどね。

なにはともあれ、これだけで、WAONポイントとdポイント、または、ときめきポイントとdポイントのW取りが完了だ。

もちろん、楽天Edyをつかってお会計をしたときには、dポイント+楽天ポイントというように、dポイント+αの形でポイントW取りが実現する。

dポイントカードはdポイントの加盟店でオリジナルカードを無料配布しているので、好きなお店のものをもらってくるといいよ。

かわいい絵柄のdポイントカードだと、どこで出しても恥ずかしくないので激推しだね。

また、dポイントカードがなくても、クレジットカードのdカードでももらうことができるから、ドコモのスマートフォンを使っている方ならこちらを使うとさらにおトクだね。

ためたdポイントはdポイント加盟店で利用できる!

ちなみに、やまやでためたdポイントは、dポイントの加盟店で1ポイント→1円として使える。

お会計総額のうち、端数だけをポイント払いにしたり、たまっているポイントをお会計総額全部にあててにつかうなど、むちゃくちゃ柔軟だ。

例えばやまやで1,512円の買い物をしたとしよう。

  • 端数の12円分をdポイントで払う、
  • たくさんたまっているなら1,512円分全部ポイント払いにする、

などのようなつかい方ができるよー。

この場合、レジ担当のスタッフに「いくら分のポイントでお願いする」と伝えるだけでOK。

あっさりポイント払いができちゃう。

WAONポイントや楽天ポイントの使い方と同じだね!

そうそう、やまやでためられるポイントのうち、dポイントと楽天ポイントはスマートフォンやWEBからももらえるので、それぞれ連携させてチャージするとよいだろう!

dポイントと楽天ポイントは、WAONポイントよりもためられる場所がたくさんあるので、やまやはそのポイント消費のための場としてもぴったりだよ。

やまやカードはお酒や輸入食品をたくさん買う方に激推し!やまやカードの基本スペックと入会のススメ

日ごろから酒類を買うならやまや!と決めている方や、輸入食品を好んで食べる方は、やまやカードをつかうのが激推しだ。

最初の方でもお話ししたとおり、特に20日のお客さま感謝デーをうまくつかえば会計が3%割引になる。

割引率が3%でしかないことは、イオンのお客さま感謝デーの割引率が5%なことを考えると、低いなー、と感じるかもしれません。

でも、クレジットカードや電子マネーのポイント還元レートの相場が0.5%~1%程度なことと比較すると、やまやカードの割引率は、それらの3倍~6倍もあることが分かる。

普通のクレジットカードの還元レートよりも、ずっとおトクなことが分かるね。

それに、一般のスーパーじゃ、酒類につかえる割引はほとんどないか、思いのほか少ないものだ。

もし、なんらかの割引イベントがあったとしても、酒類やたばこ、自社製品などは対象外になることがほとんどなんだよ!

思い返してみると、10%前後の割引がおトクなクーポン類も、お酒類やたばこ、自社製品にはつかえないことが、多い。

確かに。

いちど、想像してみてほしい。

お酒を3%割引で買い物している自分の姿を。

大手スーパーじゃ「定価」でしか売ってくれない酒類を、3%もの割引で買えている場面を!

やまやカードが、お酒類をよく買う方にとってすさまじくおトクなカードだと、すぐに気づいていただけるんじゃないだろうか。

やまやカードは酒を飲まない人でも、入会特典の500円分がもらえる!

これまでもお話ししたように、やまやカードは、お酒を飲む方にとってむちゃくちゃおトクなカードだ。

一方、お酒は飲まない方にはあまりおトク感がありません。

でも、ほかのイオンカードとちがって、やまやカードは入会特典としてお買い物特別割引券が500円分もらえるんだ。

いいよね?

カードが郵送されるときにいっしょにプレゼントされるので、やまやカードを手にしたときから500円分の割引がされているような感覚だ。

また、やまやカードは年間固定コスト無料のカードだ。

だから、入会した後にあまりつかわなかったとしても、邪魔になることはない安全で気軽なカードだ。

やまやカードはイオンカードの特典利用でイオンシネマがいつでも300円割引になる!

やまやカードはイオンカードの仲間なので、イオンカードの特典をそのままつかうことができる。

たとえば、

  • イオンシネマの映画鑑賞料金がいつでも300円割引でつかえることをはじめ、
  • 世界16ヶ国24ヶ所にあるイオンワールドデスクがつかえ、
  • 各種の公共料金のお会計でもときめきポイントがもらえるなど、

なかなかのメリットがてんこ盛りだ。

さらに、カードの申し込みはWEBで完結することもよろこばしい魅力の一つだ。

書類の郵送や印鑑の提出などは全然ありません。

申し込みからカードが届くまで、わずか4ステップ。

手軽でいいよね!

高校生を除く18歳以上の方で電話連絡ができる方なら、どなたでもOK。

お酒が飲めるようになった20歳の記念に入会するのもいいね!

  1. WEB申し込み
  2. 確認メール受信
  3. 本人確認手続き(画像のアップロードまたは佐川急便の受取人確認サポートの利用)
  4. カード郵送

やまやカードの基本スペック

やまやカードの基本スペック
年間固定コスト 無料
国際ブランド VISA、Mastercard、JCB
入会資格 18歳以上で電話連絡可能な方(高校生を除く)
付帯保険 カード盗難保障無料付帯
追加可能カード・機能 ETCカード、家族カード、Apple Pay、WEB明細
電子マネー WAON

やまやカードは今なら新規入会キャンペーンで20%キャッシュバックを利用できる

やまやカードは

  • 入会と同時に500円分のお買い物特別割引券がもらえる。
  • また、やまや各店で毎月20日のお客さま感謝デーは3%割引で買い物できる。
  • その上、イオングループ対象店舗じゃ、いつでもときめきポイントが2倍でもらえる。

改めて書いてみると、なかなかのメリットだね。

自分でも驚きだw

つまり、やまやとイオングループでの買い物が多い方には、メチャおトクになるカードだ。

そんなやまやカードは、今なら新しく入会する方にだけ、カードを使ったときの金額の最大20パーセントがキャッシュバックされるキャンペーンに誘ってもらえる。

お酒や輸入食品が好き!というキミ。

せっかくだから、この機会にやまやカードを作っておこう。

そして、毎月20日には3%割引でお酒をガッツリ買いだめしようw

タイトルとURLをコピーしました