ハックドラッグ(HACドラッグ)が超便利。ランクアップ中のドラッグストアはもはやコンビニ。

イオンカード

 

ハックドラック(HACドラッグ)って、関東にお住まいの方々はよくご存じだろう?

ほら、店内にお薬を処方してくれる調剤コーナーのあるドラックストアだよ。

おもに東京・神奈川・千葉でチェーン展開している調剤併設型ドラッグストアで、2016年にイオングループのウェルシア薬局の傘下に入ったというニュースはまだ記憶に新しいんじゃ?

ハックドラッグ(HACドラッグ)がイオングループに入ったということで、お店で販売されている商品がもう一段リーズナブルで良い商品に変わってきたよね。

イオンのトップバリュの商品もたくさん並んでいて、ずっとボクたちの生活に密着したお店へと変わってきた感じがするよね。

さらに、病院で処方されたお薬を素早く調剤してくれるサービスも有用。

最近はネットで処方箋を送信して、調剤が済んだのを確認してから好きな時間にお薬を取りに行けるサービスが人気だね。

忙しい方にとっては本当にありがたいシステムになったね。

薬剤師さんが常駐しているから、ちょっと強めの第一類医薬品も買えます

それに、詳しいヘルスケア助言も受けられるよね。

まさに、町の掛かりつけのクスリ屋さんだ。

また、ハックドラック(HACドラッグ)のレジで、公共料金などのお会計も出来るようになったし、イオン銀行のATMが設置されているお店もあって、ますます有用さがアップしているんだろう?

これらは親会社ウェルシアとも共通のサービスで、ハックドラックがもっとボクたちのニーズに応えてくれるお店になってきた感じがしている。

ところでキミはご近所にあるハックドラックでお買い物をする時に、財布に現金だけを数千円入れて出かけたりしてないか?

かぜ薬や胃腸薬、それにいつも使用しているサプリメント、ついでに切れかかったしょう油にサラダ油、カレーのルーやサバの缶詰めなんかをカゴに入れてレジで清算するよね。

その時に現金でお会計を済ませ、レシートをもらってそのままお店を出たりしてないか?

もしキミがそちらのタイプだったら、ちょっと待ってねよ!

いつもそんな感じで淡白なお買いものをしているなら、ハッキリと言ってキミはものすごくソンしてると思うよ。

なぜって?

ハックドラック(HACドラッグ)にはイオングループならではのおすすめなポイントサービスがいっぱい!

おっしゃるとおり、ハックドラッグ(HACドラッグ)じゃ特売のセール品も多いだし、それを買ったときには十分ラッキーだと思うかもしれない。

でも、それだけだとハックドラック(HACドラッグ)のお買いものとしてはあまりにもモッタイナイ

それは、イオングループのお店でお買いものするときには、ポイントやクーポンを上手に使いこなすのが鉄則だからだ!

いま、節約フリークのあいだじゃ、相当におすすめ率の高い、イオンのポイントを使ったお買いもの術が流行ってるんだよ。

たとえば、このイオン系のウェルシア薬局、そしてウェルシア傘下のハックドラックじゃ、ポイントをバンバン貯めこんで、その貯まったポイントでたっぷりと買い物を楽しむ節約術があるんだ。

そこで、今回はハックドラックで間違いなく役立つとっておきのポイント利用術をお話するね。

ハックドラック(HACドラッグ)は調剤薬局として、神奈川県で住んでいる方にはなくてはならないクスリ屋さんだろう?

そんなハックドラックが、オリジン弁当やコンビニのミニストップやマルエツ、マックスバリュなどのメジャーな企業と同じようにイオングループに入り、もっとエリアに密着したサービスを提供し始めているよ。

イオン自慢のトップバリュ商品も多数あるから、ウェルシアと同じようにお買い物をするメリットが倍増した。

だが、ただ商品が良くなっただけじゃないんだよ。

ハックドラックじゃ、他のドラックストアじゃ考えられないくらいにポイントが貯まっていくんだろう?

ハックドラック(HACドラッグ)はTポイントがガンガン貯まる!

ハックドラック(HACドラッグ)はTポイント加盟店だ。

つまり調剤をしてもらっても、市販薬を買っても、生活品を買っても必ずTポイントがもらえる。

キミも、当然Tポイントカードはお持ちだろう?

もしもってないなら、次にハックドラックへ行った時にレジでも作ってもらってね。

思った以上のおすすめ感が得られるので、使わない手はない。

ちなみに、Tポイントは100円(税別)につき1ポイントもらえる。

つまり1%の還元率だ。

これでお会計の度にドッサリとTポイントが貯まっていくね。

Tポイントが2倍になる特別デーを見逃さないで!

ハックドラックじゃTポイントが2倍になるおすすめな日があるよ。

毎週月曜日ポイント2倍デー

毎月15・16日シニアズデーで、55歳以上の会員さんだけポイント3倍!

この特別デーには、ハックドラックで買物を集中して済ませてしまう方がものすごく多いね。

かく言うボクもその一人で、仕事帰りにうちの大奥様と二人で買いだめしているよ。(笑)

それから、ハックドラックじゃ毎月20日に貯まったポイントでおすすめに買い物ができるスペシャルサービスがあるよ。

この日に限って、Tポイントの価値が1.5倍になるんだ。

もし2000ポイント貯まっていたら、Tポイントだけで3000円分のお買い物が出来てしまう極楽のサービスデーなんだよ。

Tポイントは全国Tポイント加盟店を使うともらえる有用なポイントだろう?

あちこちで貯めたTポイントを、この20日のハックドラック・スペシャルデーで有効に使うんだ。

これが噂の『ウエル活』なんだよ。

どうだか、すさまじい裏ワザだろ!

ハックドラック(HACドラッグ)はイオンのときめきポイントでポイント2重取り!

それからハックドラックじゃ、ほぼ全ての商品・サービスでクレジットカード払いができるんだろう?

ということは…、そうなんだね。

カード払いでも専用ポイントが付いてしまうんだ。

これをポイントの2重取りといって、現金払いなんかよりも遥かにおすすめに買い物ができるんだ。

 

先にご説明した通り、ハックドラックは病院の処方薬と市販薬、トップバリュを始めとする人気の日用品やおいしい食料品が豊富にそろえてある。

だから、人によっては毎日のように使用しているケースもあるよね。

そんな有用なお店で、Tポイントとカードのポイントが2重取りできるなら、思わず極楽って感じにならないか?

ハックドラックはイオングループのお店だから、イオンカードを使うことでときめきポイントが付いてくる。

ときめきポイントは200円で1ポイントだが、ハックドラックのようにイオングループのお店なら、イオンカードでときめきポイントがいつも2倍の2ポイントになる。

とは言いましてもときめきポイントは2ポイントで1円相当、還元率は1%と平凡な感じがするかもしれないね。

だが、ボク言いたよね。

ハックドラックは病院の薬の処方から第一類薬品を含む市販薬まで販売しているし、介護サービスや血液検査、認知症のサポートなどのサービスも提供している。

当然スーパーとしてもすごく有用で、トップバリュ品や超安の商品もさまざまに販売している。

それに公共料金などの振り込みサービスもOKで、宅配受け取りロッカーを設置しているお店もあるね。

これだけ多彩なサービスが得られるお店だから、ハックドラックをメインにしている方もたいへんに多いんだ。

いつも使うお店だからこそ、お会計の方法にはぜひこだわってほしい訳なんだね。

ハックドラックはイオン系だろ。

最近はイオン銀行のATMも設置され始めているよね。

それにだよ、イオンカードじゃ「ときめきポイント10倍キャンペーン」が定期的に行われている。

だったらイオンカードを使わないのは間違いなくソンじゃないか!

ハックドラック(HACドラッグ)ならポイントの3重取りもOK!

特に電子マネーWAON機能が付いたイオンカードセレクトなんかは激推しだね。

これを1枚もっておけば、ハックドラックでもイオンモールでも、他のイオン系のお店すべてでときめきポイントをガンガン貯めることができるだろ。

またWAON機能付きのイオンカードは、WAONをカードにチャージする度にWAONポイントが付く。

これも200円で1ポイント。

つまり、カードにWAONをチャージして、ハックドラックでWAON払いにするとWAONポイントとときめきポイントがWでもらえることになるんだね。

そしてTポイントカードをお会計時に見せる事で、更にTポイントも付いてくる!

これこそが秘儀、完全無欠のポイント3重取りなんだ。

そうそう、毎月の5日・15日・25日はイオンの「お客さまわくわくデー」なんだが、この日に電子マネーWAONを使うと、WAON POINTが2倍!

この日も見逃さないでね。

ハックドラック(HACドラッグ)でイオンカードが最強なワケ!

当然他のポイントサービスでも良いんだが、ハックドラックだろっちゅうお買いものをする方は、トータルで考えてもときめきポイントを貯めるメリットを抑えておいてほしいんだろう?

イオンカードで貯まるときめきポイントは、ハックドラックでもウェルシア薬局でも、その他のイオン系のお店でも使えるよね。

このように、ときめきポイントの使い道は相当に広いという訳だ。

さらに、ときめきポイントは電子マネーWAONに変換できる点も見逃せないよ。

つまりときめきポイントは現金になる特別なポイントなんだね。

電子マネーWAONに変えてしまえば、それこそイオンガードで何にでも使えるだろ。

ポイントを現金に換えるメリットはもうひとつ、ポイントから変えた現金でお会計をするとまたポイントが付くことだ。

こうすると4重取りになるって思わないか?

確かに、わずかな還元率じゃあるが、『チリも積もれば山となる!』のことわざ通りじゃないかね。

ボクのハックドラック節約術をちょっとごお教え!

ここまでハックドラックでラクにポイントを貯めるノウハウや、おすすめな買い物のコツをごお教えしてきたが、最後に我が家のやり方もちょっとお教えしておきますね。

ポイントは3つだけ。

・普段の買い物やお会計はイオンカードセレクト一本に絞り込んで、徹底してときめきポイントを貯める

そして貯まったポイントは数か月に1回WAONへ交換する。

・ハックドラックで購入できるクスリや日用品や加工食品などは、Tポイント2倍デーにひっくるめて買いだめする。

お会計はWAONで行ってときめきポイントもゲットする。

そして3000ポイント以上貯まったら、次の20日のポイント1.5倍デーでおすすめに買い物をする。

・ハックドラックのセール品や特別キャンペーンを積極的に捉える。

また処方薬は必ずハックドラックで調剤してもらう。

 

たったこれだけのことだが、しっかりと実践することでバカにできないほどのおすすめ効果が得られるよ。

けっこう節約できているとうちの大奥様にも好評なんだよね。(笑)

ハックドラック(HACドラッグ)で押さえておきたいキャンペーン!

ハックドラックじゃ積極的なキャンペーンサービスがガンガン行われているね。

原則としては親会社ウェルシア薬局に合わせたキャンペーンになっている。

先にお教えした毎週月曜のポイント2倍デーや毎月20日のポイント1.5倍サービスなんかが著名だが、その他にもちょこちょことやっているので定期的にチェックをかけてみてね。

・ハックドラックの公式アプリ・ウェルシア・HAC×Tポイントで割引クーポンなどが当たるよ。

アプリ内の「TポイントPARK」コーナーから応募するとさまざまなプレゼントがあるよ。

お店のレジで人気商品のサンプルがもらえる。

 

ハックドラックはボクたちの日々の生活にものすごく頼りになる買い物スポットだ!

繰り返しになるが、イオン系お店・サービスも合わせてハックドラックを有効に使うならば、お会計をイオンカードにしておくのが一番のポイントだね。

イオンカードの最強カードはイオンカードセレクトだから、こちらをヘビロテ使用カードにすることでポイント利用術が一段・上がることも付け加えておこう。

(関連記事)

タイトルとURLをコピーしました