PR
PR

ウエルシア×イオンカードのポイントの付き方がハンパない件

イオンカード

 

ウエルシアって頼りになるわ~!

いや、ほんとに。

家族の誰かが真夜中に急に高熱を出したときでも、ウエルシアなら24時間営業だから、すぐに熱さましやかぜ薬などを買いにいける。

また、薬剤師さんが常駐している店舗なら、ヘルスケアケアの相談や助言も受けられる。

病院に行くより気軽だよね。

さらに、ネットで処方箋を受け付けてもらえるから、診察を受けたあとの薬の受け取りも便利なこと、この上ない。

さらに。

ウエルシアはイオングループの傘下企業だから、お店にはその地域のニーズに合わせたイオンのトップバリュ商品が販売されている。

クスリだけじゃなく、日用品や食品などがとても安く売っていて、毎日のように通っている人も多い。

だって、いつも同じ人が来てるの、よく見かけるんだもん。

え、なんで知ってるんだって?

そりゃ当然、僕がほぼ毎日かよってるからだよ(笑)

さて、このように全国の各地で親しまれ、頼りにされているにもかかわらず、エリア密着型でもある大手ドラッグストアチェーン・ウエルシアだが、ウエルシアで買い物やサービスを受けるときに、キミはどういう風にお会計をしてるかな?

現金?

手持ちのクレジットカード?

ペイペイや楽天ペイ?

まあ、それもいい。

だけど、ウエルシアの激トクパワーは、イオンカードを使ったときにMAXで発揮されるってことは知ってたかな?

なぜか?

・・・というわけで、今回は、いまTVでも話題になっている「ウエルシアのウエル活」の具体的なノウハウを、いちばんトクできるイオンカードセレクトでのポイントGET法にのせて解説していくね。

(関連記事)

なぜウエルシアじゃイオンカードが一番トクなのか

ウエルシアは、2023年現在で2000店舗以上をチェーン展開している大手薬局会社だね。

高齢者が多い地域でも、町のかかりつけのクスリ屋さんとしてヘルスケアサポートに貢献している。

近所にあると、ほんとに頼りになるよね。

また、お店でモノを売っているだけじゃなく、お店発の訪問介護チームが活躍していたり、ヘルスケアについてのイベントが催されていたり、ウエルシアドットコムというウェブサイトでネット通販まで行っている。

そうそう、最近は外国へも展開している成長企業としても注目されてるね。

ウエルシアはイオングループということで、他のイオングループのサービスをあわせると、生活の多くの部分でお世話になっている方も多いだろう。

イオン系のサービスはリーズナブルで庶民的だ。

そして、まるで電気や水道のように、無意識のうちに心地よく使っている。

もはや日常生活のインフラと言ってもいい。

生活必需品を安く買えるし、実際にしょっちゅう買っている。

現金が必要なら、店内のイオン銀行のATMから引き出したりもしている。

もはやその機能はコンビニを凌駕している。

「安く買える」イオン系コンビニと言っていい。

ということは・・・ウエルシアを使うときに、イオンカードをもっていないのは、めちゃめちゃ損なことでもあるんだ。

ウエルシアではイオンカードセレクトが最強

もちろんウエルシアじゃ大半のクレジットカードが使える。

QRコード決裁もできるし、電子マネーだって使える。

でも、イオングループなので、イオンカードを使う利点がものすごく多いんだ。

もっと言えば、その中でもイオンカードセレクトのおトク度が一番高い

WAONポイントが勝手にどんどんたまっていくからね。

それだけじゃないよ。

ウエルシアはTポイント加盟店だから、買い物やサービスを使うたびにTポイントまで勝手に貯まる。

クレジットカード払いで2種類のポイントがWゲットできるわけだ。

これを現金払いで済ませてしまうのは・・・ちょっと、いや、かなりもったいないね。

せっかくお買い物をしてるのに、両方のポイントをもらえないってことだからね。

毎日小銭をちゃりんちゃりんと落としているようなものだ。

ただし、カード払いだから、「返済方法によっては」手数料がかかる。

なので、できれば手数料がかからない1回払いか2回払いで支払いをするのがベストだよ。

じゃ、イオンカードセレクトがウエルシアでどれくらい激推しなのか、もうすこし具体的に紹介していこう。

ウエルシアで使うといつもときめきポイントが2倍!

ときめきポイントは200円で1ポイントのルールだが、ウエルシアじゃいつも2倍の2ポイントが付いてくるよ。

これで、お買い物額に対するポイント還元率は1パーセントになる。

あれ?たった1パーセントの還元?とガッカリしたキミ。

ちょっと待ってほしい。

これはあくまでも基本だ。

なぜかと言えば、イオンカードセレクトはイオン銀行口座からWAONをオートチャージさせると、ときめきポイントが0.5パーセント付くからだ。

こう考えてみてほしい。

1万円分のWAONをイオンカードセレクトにチャージする。

すると、50円分のときめきポイントがもらえるから、1万50円分の買い物ができるようになるよね。

これを全てウエルシアで使ったとしよう。

1万50円×1パーセントとして、さらに100.5円分のときめきポイントがもらえるんだ。

合計すると50円+100.5円分のときめきポイント!

つまり150.5円分のときめきポイントをゲットしたこととなるよね。

これは還元率にすると、1.5パーセントにもなるんだ。

この2重取り効果は、イオンカードの中でイオンカードセレクトだけの特典だよ。

それも、買い物するたびに毎回

おこづかいをもらえてる感じで、うれしくないかい?

イオンカードセレクトのポイント倍増プラン

ポイント2重取りのWAONオートチャージをして0.5パーセントのときめきポイントをゲットしたら、次のステップだ。

以下の特別サービスの日にWAON払いをすると普段の2倍・5倍のときめきポイントがもらえるよ。

  • 毎月15日のG.G 感謝デー(G.Gイオンカードセレクトのみ2倍)
  • 毎月20・30日のお客さま感謝デー(ポイント2倍)
  • 毎月10日のありが10デー(ポイント5倍)

*これらの日には、イオングループのサービスが全て5パーセントオフになるが、ウエルシアは残念ながら5パーセントオフの対象外なので、ここだけはご注意ね。

イオンカードセレクトで支払うと割引サービスがてんこ盛り!

ほかにも、街にはイオンと名のつくお店以外にも、ものすごく多くのイオン系企業があるよ。

ほら。

見たことあるお店、たくさんあるでしょ?

わたしたちのいつもの生活のほとんどが、イオン系のお店だけでまかなえるほど。

そして大事なことは、ウエルシアだけじゃなく、これらのお店でも、イオンカードセレクトを使うことでいろんな割引サービスや優待サービスが受けられるってことなんだ。

いつもの生活のいたるところで、間違いなくトクできるのがイオンカードセレクトの特徴なんだね。

ウエルシアのTポイントについてもしっかりチェック!

ウエルシアではTポイントももらえるから、やはりTポイントについても知っておきたい。

ウエルシアでTポイントが大事なのは、ウエルシアにある大半の商品・サービスを買うときに、Tポイントが使えるからだ。

そのためには、まず始めにTカードを必ず取得しておこう。

Tカードは誰でももらえる

Tカードは発行の手数料も年間の定期コストも全て無料のカードだ。

ウエルシアのお店なら、その場ですぐに発行してくれる。

もちろん、スマホのアプリでもいい。

スマホのTポイントアプリとしては、以下のものが便利だろう。

好みに合うものを使えばいい。

  • Tポイントアプリ
  • PayPayアプリ
  • ウエルシアアプリ

とはいえ、今ならやっぱりPayPayアプリのTカード機能を使うのが便利かな。

PayPayを通じてイオンカードセレクトで支払うように設定しておけば、自動的にウエルシアでイオンカードを使うことになるし、Tポイントだってすぐに貯められる。

おまけにPayPayポイントまでたまるって、すばらしすぎる!

ウエルシアのTポイントはどういう風に貯まるの?

ウエルシアでお買い物をすると、108円につき1ポイントが還元される。

1ポイントは1円として使えるので、ほぼ1パーセントの還元サービスになるね。

これに加えて、ウエルシアじゃTポイントをどっさり貯めるノウハウがあるよ!

次のポイントサービスを間違いなく忘れないでほしい。

  • 毎週月曜日ポイント2倍で50Tポイントなどボーナスが付く商品が並ぶ!
  • 毎月20貯まったTポイントポイントを1.5倍にしてお会計に使える!
  • 毎月15・16シニアズデーとして、65歳以上の方のTポイントが3倍!
  • 買い物バッグ持参なら、もれなく2Tポイント!

すさまじいだろ?

あ、そうそう、キミはウエル活(またはウエル活)ってご存じかな?

ウエル活というのは、ウエルシアのポイントサービスデーを狙って良いものをとても安く購入し、たっぷり貯まったポイントでお値打ちな買い物をする節約術だ。

毎週月曜日にウエルシアで買い物をしてしっかりとTポイントを貯めていって、毎月20日に貯まったTポイントでお値打ちに買い物をする生活術のことだよ。

さっきお話したとおり、ウエルシアなら生活に必要なモノがさまざまな販売されているよね。

そのお買い物を、月曜日にまとめるだけでいいんだ。

だから、毎週月曜日はウエルシアの絶好の特売日と考えてほしい。

Tポイント2倍サービスにあわせて、特定の商品には50とか100のボーナススポイントがついているんだよ。

また、特売品が多く店先に並ぶので、月曜日が断然、激推しだ。

月曜日に激しくおトクな商品を必要なだけ買い込んで、しっかりとTポイントも増やしていこう。

そうそう、あなたが65歳以上なら、毎月15・16シニアズデーでお買い物をすると、ポイントが3倍になる。すごいね。

おまけだが、買い物バッグ持参ならばもれなく2ポイントがもらえる。

地味だがじわりと効く節約術だ。

こうして、たっぷりと貯まったTポイントは毎月20日にだけ、ドンと使おう

この日は1ポイントが1.5倍の価値になるんだ。

言いかえれば、1ポイント=1.5円として計算される。

例えば、キミが2,000円の買い物をしたとする。

これを全てTポイントで支払うとすると、何と1334ポイントで済んでしまう。

言いかえれば、30パーセントオフでお買い物ができるってことだ。

Tポイントって、つくづく、すごいポイントサービスだと思う。

注意!

ここまでで、ウエルシアはリーズナブルな量販店というだけじゃなく、ポイント還元を徹底して行ってくれるお財布に優しいお店だって分かっただろう?

ただし、注意しておいてほしいことがある。

Tポイントは、原則として最後のポイントが付いた日から1年後で無効になる。

だからポイントを無駄にしないために、1年に1回以上ポイントを追加するようにしてね。

まあ、しょっちゅうウエルシアに行くんだから、これは心配ないね(笑)

これが、いま話題のウエル活のノウハウの基本。

あとは、イオンカードセレクトでお会計をしてときめきポイントもあわせてドッサリと貯めること。

これでイオンカードセレクトを使うとウエル活が完成だね!

ウエルシア&イオンカードセレクトのMAXなポイントゲット術をおさらい

長々とお話ししたので、ちょっとおさらいしておこう。

まずは、イオンカードセレクトに1万円分のWAONをオートチャージして、ときめきポイントを0.5パーセントゲットする。

これで1万円が1万50円になる。

そして10デー(ときめきポイント5倍)になるありが10デー(毎月10日)や月曜日に、ウエルシアで買い物をする。

イオングループのウエルシアじゃ、ときめきポイントがいつも2倍の1ポイントもらえるから、その日だけは1ポイント×5倍の5パーセント還元になる。

また、月曜日は、ウエルシアのTポイントが2倍の2ポイントになる日だ。

言いかえれば、1万円50円の買い物で、ときめきポイントが5パーセント分の552ポイント貯まる。

さらにTポイントが251円分もらえる。

ここまでで803円ほどのポイントをゲットしたことになるね。

そして、Tポイントの方は、20日のTポイント1.5倍サービスデーで使うと、251×1.5=376円分の買い物ができる。

つまり、トータルでは、ときめきポイントを552ポイント、Tポイントを376ポイントもらった計算になる。

どうだろうか?

1万円に対して928円ももらえることになるんだよ。

さらに、月曜日に特売品を買えばその分おトク額が増えるし、マイバッグを持っていくならさらに2ポイントももらえる。

正確なところはもっと大きな得になるはずだ。

恐るべし、ウエルシア×イオンカードセレクト。

イオンカードセレクトの申込みや基本的な設定は?

ここまでウエルシアのお値打ちなポイントサービスと、それに加えてイオンカードセレクトがどれだけすさまじく節約に役立つかを紹介してきた。

そこで、イオンカードセレクトの審査や申し込みについて、さらっと紹介しておくね。

イオンカードの審査って厳しいの?

イオンカードの申し込み条件を、イオンの公式サイトでチェックすると次のようになっている。

  • 18歳以上で固定収入のある方。

学生は不可だし、未成年者は親の承認が必要だ。

また、配偶者の収入をもとにカード発行することもできる。

原則としては他のクレジットカードの発行会社と同じように、収入や勤務先・勤続年数などをもとに審査する感じだね。

イオン銀行はメガバンク系のクレジットカードなどよりは間口が広く、イオンカードの審査が特に厳しいという感じはないので、まずは申し込んで見ると良いだろう。

申込み方法は?

申込みはイオン銀行の公式サイトからするのが簡単だ。申込みフォームを記入して、本人認証の書類を写メ(死語?w)で送信して審査を待つだけだ。

審査に通ったら、数日のうちにカードが郵送されてくる。

ウエルシア&イオンカードセレクトのお祭り情報

最後に、ウエルシアとイオンカードセレクトのお祭り情報を書いておくね。

もっと嬉しいサービスがキミを待っているよ!

  • イオンカードセレクトはネット申込みでボーナスポイントゲット
  • Tカードプラスの申し込みでさらにTポイントをプレゼント

どうだ?

どれだけお値打ちなサービスを連発すれば気が済むのだろうかと、突っ込みを入れたくならないか?

イオンカードセレクトを作るなら、お祭り中のいまのタイミングで申し込んでおくと最高におトクをGETできるね。

関心があったら、公式サイトを確認してみてちょうよ!

(関連記事)

タイトルとURLをコピーしました