PR
PR

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードはもはや個人のおトクプラチナの代名詞

セゾンカード

 

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードって、定期コスト/年が安いけどホントに最上のクラスののサービスが受けられるんだろうか?

「定期コスト/年をお会計をするだけのサービスをホントに味わえるんだろうか?」

「私ごときゴールドカードでも十分なんじゃないか?」

いつの日かプラチナカードを手にしたい!と思ってゴールドカードを使ってきたのに、いざとなったらこんな気持ちになっちゃったんじゃないだろうか。

最上のクラスのの格式&お・も・て・な・し、一度でいいから味わってみたいよね。

その夢、ホントに実現するよ。

さらに、一度だけでなくて、いつでもね!!

「でも、私なんかじゃプラチナカードなんて審査が通らないだろ」

「審査が通ったとしても、プラチナカードの定期コスト/年なんてむちゃくちゃ・・・」

特に一般カードを使っている人は、こう思って最初からプラチナカードをあきらめてない?

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードはそんなキミにピッタリなんだよ。

でもなぜ?

知りたくないか?

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードのおトクっぷりと、”お・も・て・な・し”を!

それじゃ、トクとご覧あれ。

  1. 最上のクラスのの“お・も・て・な・し”なのに、定期コスト/年は2万円!?
  2. 死角なし!定期コスト/年は安くても、“おもてなし”の心は最上のクラスの
    1. 海外旅行で味わえるプラチナ級の“お・も・て・な・し”
      1. クレカ最強クラスの海外旅行傷害保険がついている
      2. ショッピング保険もやっぱり最上のクラスのの補償
      3. 海外の空港ラウンジも無料で使える
      4. 行きも帰りも手荷物無料サービスでラクラク!
      5. これぞ最上のクラスののおもてなし『ハイヤー送迎サービス優待』
      6. 海外に行くなら使用しよう!コート預かりサービス優待
    2. マイルがガンガンもらえるSAISON MILE CLUBが無料入会できる
    3. これがプラチナたるゆえん!納得のコンシェルジュ・サービス
      1. 旅行の相談やホテル・チケットの手配も
      2. 記念日・サプライズ演出もコンシェルジュにおまかせ
      3. とにかくなんでもコンシェルジュに!
    4. 飲食店もホテルもゴルフも特別扱いに
      1. entrée(オントレ)で特別なひとときを
      2. プレミアムホテルプリビレッジでいずれはココに!
      3. セゾンプレミアムゴルフサービスに優待価格で入会できる
    5. 奥さまも間違いなく大よろこび!ミニメイド・サービス
    6. セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード同様のサービスは当然可能!
  3. セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードはインビテーション制→申し込み制へ
    1. 審査基準は同じ!?でもチャンスは十分あり
    2. セゾンカード以外の利用者も持てるプラチナカード
    3. まずは、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードで実績を!?
  4. 申し込み制になった今が絶好のチャンス!キャンペーンでもおトクに!

最上のクラスのの“お・も・て・な・し”なのに、定期コスト/年は2万円!?

プラチナカードってご存じだろうか?

ゴールドカードは『いつか持ちたいカード』だけど、プラチナカードは『夢のまた夢のカード』という認識じゃないだろうか。

そうだよね、なんたってプラチナだから!

ゴールドカードでさえ、サービス・特典が充実していておトクなんだから、プラチナとなればホント最上のクラスののサービス・特典が受けられるって思うよね。

YES、その通りでござる。

プラチナカードはいわゆる『上のクラスの国民』しか体験できないようなサービスがてんこ盛りなんだよ。

一般カードをもっている人は当然だが、ゴールドカードをもっている人だって「私にはおそれ多いカードだ」なんて、最初からあきらめちゃいませんか?

でも、それは建前で、ホントの気持ちは

「だけど定期コスト/年が高すぎるんじゃ・・・」

って、とこじゃないだろうか。

おっしゃるとおり、参考までにお教えすればアメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードの定期コスト/年は13万円だから、ボクだって、仮に審査が通ってもゴメンだ。

だが!

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードとセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは似てますけど、別物だからね。

定期コスト/年の不安があるだろうから、まず結論から・・・

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの定期コスト/年は2万円だ!

YES、あわせてご唱和あれ!

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの定期コスト/年はたった2万円だ!

他にもさまざまなプラチナカードがあるが、たった2万円でプラチナカードを持ててしまうんだよ、スゴくないか?

一般カードからゴールドカードへステップアップを考えている人もいるかと思うが、ゴールドカードってだいたい定期コスト/年1万円くらいで、もっと高いゴールドカードもある。

それが、ちょっとプラスすればプラチナカードになるんだから、普通にスゴい。

このページにたどり着いた人の中には、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを使っているという人もいるかと思う。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードには、海外の空港ラウンジを使えるプライオリティ・パスに定期コスト/年1万円で入会できたり、JALマイルがガンガンもらえるSAISON MILE CLUBに定期コスト/年4,000円で入会できたりする特典があるよね。

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードはプライオリティ・パスもSAISON MILE CLUBも無料で入会できるから。

もし、これらに入会したらそれだけでセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの定期コスト/年のほうが安くなる計算だ。

そう考えたら、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードにとどまっている理由はひとつもありませんよね。

「でも、2万円で入会できるプラチナカードって、それこそ“エセ”プラチナカードなんじゃないの?」

って、不安に思う人もいるだろうね。

でさぁ、“エセ”プラチナカードなのかどうか、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの主なサービス・特典をしかとご確認あれ。

死角なし!定期コスト/年は安くても、“おもてなし”の心は最上のクラスの

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの定期コスト/年は2万円と数あるプラチナカードの中でも最安値(!?)だ。

一部のゴールドカードよりも定期コスト/年が安いだから。

でさぁ、プラチナといってもサービス・特典はゴールドカードと大差ないんじゃ?と思うかもしれませんね。

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは定期コスト/年が安くたって、サービス・特典は “これぞプラチナ”って感じだよ。

まさに“おもてなし”を満喫できちゃうから。

海外旅行で味わえるプラチナ級の“お・も・て・な・し”

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードのプラチナ級の“お・も・て・な・し”は海外旅行でたっぷり満喫できる。

クレカ最強クラスの海外旅行傷害保険がついている

海外旅行に行くなら、やっぱり旅行傷害保険は入っておかないといけませんよね。

海外旅行傷害保険って、大半のクレジットカードについているが、一般カードとゴールドカード、そしてプラチナカードじゃ内容が違ってくる。

どんな保険でもそうだけど、補償が充実していて悪いってことはありません。

生命保険だって自動車保険だって、本当ならどんなときにも対応できるよう充実させておきたいよね。

ただ、保険料との兼ね合いで『ここは補償しなくてもいいか』とか『最低限これくらいあればいいかな』って感じで選ぶものだ。

海外旅行傷害保険だって、やっぱり盛りだくさんのほうがいいに決まっている。

またまた結論から言うね。

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの海外旅行傷害保険はクレジットカード最強クラスの補償なんだ。

  • 【海外】死亡・後遺障害・・・最高1億円
  • 傷害・疾病治療費・・・300万円
  • 賠償責任・・・5,000万円
  • 携行品損害・・・50万円
  • 寄託手荷物遅延・紛失費用・・・10万円
  • 航空機遅延保険・・・3万円

これだけみても最強というのがわかるよね。

プラチナカードの中には使用条件が加わるものもあるが、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは自動付帯だからね。

なので、このカードをもっているだけで補償されるんだから、安心だ。

死亡・後遺障害が最高1億円というのも素敵だけど、注目は賠償責任が5,000万円もついているところ。

賠償責任の補償額はいくらあれば安心ってことはないからね。

ボクは賠償責任を負わされた経験はないんだが、私の友人から聞いた話じゃ海外じゃけっこう多いみたいよ。

たとえば、ホテルのロビーで走り回っていた子供が、飾ってあった壺(花瓶?)を割ってしまったってことがあったそうで、その賠償額は数百万円だそうだからね。

これを聞いてボクもゾッとしましたよ。

これまではあまり気にしたことがなかったんだが、やっぱりハイグレードホテルってロビーに美術品を飾っているものだよね。

ボクも家族との海外旅行のときは奮発してハイグレードホテルに泊まるコトが多いだから、ホント他人事じゃないなって。

ひょっとしたら、数千万円もする美術品を飾っているホテルもあるかもしれませんからね。

そう考えると、5,000万円あればひとまず安心だかね。

そしてセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを使っていた人はわかると思うが、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードはもっているだけで家族まで補償される。

死亡・後遺障害こそ最大1,000万円になるが、そのほかの補償は本人と同等だから。

奥さんは当然だけど、同居している子供、両親、さらには祖父母、もっっていうと曾祖父母・高祖父母まで全部補償されちゃうからね。

ちなみに、定期コスト/年3,000円で入会できるファミリーカード会員に入っていれば補償は本人と同じだ。

ショッピング保険もやっぱり最上のクラスのの補償

クレジットカードにはショッピング保険もあるが、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードはこれもやっぱり最大級の補償がある。

またまた結論からだが、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードのショッピング安心保険は300万円まで補償されるんだ。

驚きませんか・・・

おっしゃるとおり、プラチナカードの中には500万円まで補償されるショッピング保険もあるからね。

「300万円までのショッピングなんてしないよ」という人もいるかもしれません。

ボクも最初そう思っていましたよ。

でも、ボクが仕事やプライベートだろっちゅう海外に行くようになったころの話だ。

海外に行くついでに、友人などから海外ブランドの財布とかを買ってきて、って聞くことがあったんだ。

ちょうどアベノミクス前の超円高の頃だったんで、海外で買ったほうがだいぶ安かっただからね。

友人のそのまた友人のステディから頼まれる事だってあったんだよ。

スマン、頼まれると断れない性分でして、ホイホイOKしてしまうんだ。

しかもかわいいレディースから「おねがいできるかぁ~?」なんて甘い声でおねがいされたら、「お金はいいから」なんて言っちゃいそうで(笑)

そして、金額は行ってみないと分からなかったんで「いいよ、帰ってきてからで」なんて言ったもんだった。

そのため、いつだったか合計で50万円近く買い物したことがあったからね。

そのときは、他人のお金でポイントゲットだからね、極楽だと思っていました。

ただ、よく考えてみたらゾッとしましたよ、これ盗まれたら大ごとだ・・・ってね。

プラチナカードを持てるような人って、けっこうそういうことあるんじゃないだろうか。

さすがに、50万円分のブランド品を1年で6回(300万円分)も盗まれるなんてマヌケなことはしませんけど、やっぱりこれくらいの補償があったらまず安心だよね。

というか、上流階級の人は高価な貴金属をつけて海外旅行に、などということもあるだろう。

100万円以上のショッピングだってあるだろうから、300万円くらいの補償は普通にほしいところかもしれません。

そして、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードのショッピング保険が『最上のクラスのの補償』という理由は、実はコレだけじゃないんだ。

クレジットカードのショッピング保険の補償期間って、ほとんどが90日間なんだよ、他のプラチナカードもね。

つまり、3ヶ月半前に買った財布が盗まれたら補償されないんだよ。

ところが!

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの補償期間は、さらに30日長くなった120日だ。

実際、ボクも以前8万円もしたヴィトンの長財布を盗まれたことがあったが、ちょうど3ヶ月半前に買ったものだったんで、補償されたよ。

そして、『最上のクラスのの補償』の理由がもう1つ!

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードのショッピング安心保険は、自己負担ゼロなんだよ。

たいていのクレジットカードなら3,000円とか1万円とか自己負担があるんだね。

つまり、自己負担ありのカードだったら、ボクのケースだと自己負担額の1万円を差し引いた7万円しか補償されないってこと。

でもセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードなら満額補償されるから。

ボクの場合は3ヶ月半使った財布だからね、いいかえればプラスだよ(笑)

海外の空港ラウンジも無料で使える

ちょっとお聞きするが、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードもしくはその他のゴールドカードをもっている人で、海外の空港ラウンジをいつも使用している人っているか?

たぶん、1年に1~2回しか海外旅行に行かない人は使用しないんじゃないだろうか。

そもそも、海外の空港ラウンジを使うにはプライオリティ・パスに登録しなきゃいけませんからね(ハワイ以外)。

大半のゴールドカードはプライオリティ・パスはついてないから、別途登録費用を支払わないといけないのでね。

ちなみに、登録すれば何回でも無料で使えるプレステージ会員だと、登録するのに普通に429ドル(1ドル110円としたら約47,000円)かかる。

定期コスト/年99ドルで登録できるスタンダード会員もあるけど、これだと使うたびに32ドルかかる・・・

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードだと定期コスト/年が優遇されていて、プレステージ会員に1万円で登録できるのでいいかなって思うけど、それ以外はちょっとね。

で、またまた結論だ。

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードはプライオリティ・パスが無料で登録できる。

当然何回でも無料で使えるプレステージ会員にね。

国内の空港ラウンジならたいていのクレジットカードについているんで、そちらは使ったことがある人は多いかと思うけど、海外も同じようなものと思っていいね。

でも、海外旅行に行ったときはやっぱりラウンジが使えるとホントいいだよ。

海外だとけっこう飛行機の遅延ってあるものなので。

天候不良は当然だけど、整備作業や機材繰り、空港混雑などでも遅れちゃうからね。

ボクも上海空港で数時間待たされた、ってこともある。

発着便が多い空港だと滑走路で飛行機が順番待ちしている、などということもよくあるよね。

特に上海空港って、中国の航空会社が独占してたりするんで、ANAやJALは後回しにされてしまう、なんて話も聞いたことがあるから。

そんなとき、ロビーでまだか、まだか、とイライラ待つこともなく、空港ラウンジでまったりできるからね。

ホント、優越感にひたれる瞬間でもあるよ。

行きも帰りも手荷物無料サービスでラクラク!

海外旅行に行くとき、たいていは大きなスーツケースに入れていくけど、それを運ぶのってけっこうえらいことだよね。

自家用車がある人だったらまだいいだけど、そうじゃなきゃ混雑した駅でスーツケースを引いて階段を上り下り・・・

『ジャマだなぁ~』っていう目で見られませんか?

特に帰りなんてヘトヘトだし、おみやげなどで荷物もさらに増えるからホント苦痛だね。

でも、それもセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードがあれば安心だ!

手荷物無料宅配サービスがあるからね。

このサービスはセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードにもついているので、使用している人もいるかと思うが、ゴールドは帰りだけ無料だよね。

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードだと、行きも自分の家から空港までスーツケース1つを無料で運んでくれる。

ファミリー会員も使えるんで、奥さんにファミリーカードを持たせていたら、合計でスーツケース2つだから、ホント行きも帰りもラクラクだよ。

小さな子供を抱っこして、片手で重いスーツケースを引いて混雑した駅を歩く・・・そんな人を横目に、この優越感ったらホント、プライスレスだ。

これぞ最上のクラスののおもてなし『ハイヤー送迎サービス優待』

海外旅行に行くときなど、荷物が多いと空港までタクシーで行く人もいるよね。

一度は体験してみたくないか?そんなときにハイヤーでの送迎を。

リムジンで自分の家まで迎えに来て、運転手が「おまちしておりました」なんて光景を!

もう周囲の人から「この人は何の仕事をしている人なんだろう」ってリスペクトのまなざしで見られるかもしれませんよね。

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードにはハイヤー送迎サービス優待があって、特別料金で使用できてしまうんだよ。

無料じゃないので、ボクは使用したことはないんだけど、いずれは使ってみたいよね。

仕事にもよるけど、もし接待とかあったら使ってみてもいいかもしれませんね。

「その日、自分の家までタクシーでお迎えに行きるから」なんて話をしておいて、リムジンで到着したら、まさにサプライズで商談もうまくいくかもしれませんよ。

海外に行くなら使用しよう!コート預かりサービス優待

国内なら関係ないだろうけど、海外旅行先によっては気候がまるで違うことってあるよね。

氷点下で雪が降るところから、常夏のハワイに旅行ってこともよくあることだ。

空港に行くまではコートを羽織って、ハワイに着けば半袖だからマジでコートはいらなくなるからね。

マジで着ないのに、持ち歩いていたらホントジャマだね。

そんなときに便利なのが空港のコート預かりサービスだ。

出発のときに空港にコートを預けて、帰ってきたら受け取れるので荷物も増えませんから。

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードだと、コート預かりサービスが20%オフで使えるんだ。

うちの大奥様は、けっこうお金にシビアなので「コート預けるのに1,000円以上かかるんだろ?持ち歩きなさいよ!」なんて言われていましたから。

でも、今は20%オフになったから、「1,000円以下になるんだったら1着預けてもいいよ、キミのコートが大きいからそっちを預けなよ」と気持ちが変わってくれました。

さらに、ボクのコートを優先してくれるなんて、なんていいうちの大奥様なんだ!って、感動すらしましたね。

でも、よく考えるとうちの大奥様のコートを持ち歩くのはけっきょくボクなんだけどね・・・

いいんだよ、うちの大奥様が満足すればそれだけでボクは(笑)

マイルがガンガンもらえるSAISON MILE CLUBが無料入会できる

クレジットカードは使った金額に応じて各種ポイントがたまって、さまざまな景品と交換できるよね。

でも、もし飛行機をしょっちゅうする人だったら、マイルをもらうっていう方法も激推し。

マイルをためたら航空券と交換したり座席をグレードアップしたりできるからね。

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは国内なら1,000円の使用で永久不滅ポイントが1.5ポイントもらえる。

永久不滅ポイントは200ポイントでJAL500マイルと交換できるので、JAL500マイルをもらうなら13万3,334円かかる計算だね。

ちなみに、普段は1,000円で1ポイントだから、それなら20万円だよ。

でも、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードはもっとおトクにJALマイルとためられるサービスがあるんだ。

それがSAISON MILE CLUBだ。

SAISON MILE CLUBに登録すれば、カード使用1,000円でJAL10マイルたまってしまうんだよ。

YES、計算してみてね、JAL500マイルもらうにはどれくらいかかるか?

そうだ!たった5万円だよ。

JAL500マイルをもらうのに、ホントなら13万3,334円かかるのに5万円だよ。

まさにケタ違い!

ひょっとしたら、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをもっている人なら、すでに入会しているかもしれませんが、定期コスト/年4,000円かかっているよね。

定期コスト/年4,000円支払っても、ドッサリマイルがもらえるのでおトクだけど、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードなら無料で入会できるからね。

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを検討しているキミなら、海外旅行もしょっちゅう行くだろうから、ドッサリマイルがもらえる魅力わかるよね。

これだけでもセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードにする価値があるってもんだ。

マイルがたまったら、ファーストクラスの旅を奥さんにプレゼントしたらどうだろうか。

マジで「この人と結婚してよかったぁ」って思われますよ。

これがプラチナたるゆえん!納得のコンシェルジュ・サービス

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードって、金額的にもおトクなプラチナカードだけど、“最上のクラスののサービスを受けている”って感じるのはコレ!

コンシェルジュ・サービスだ!

大きな会社の社長さんなら美人秘書をかこっているんだろうけど、ボクのような弱小零細企業ごときじゃ秘書なんてむちゃくちゃ・・・

でも、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードのコンシェルジュ・サービスが秘書の代わりになるからね。

旅行の相談やホテル・チケットの手配も

知らないところに旅行に行くときって、下調べが重要だよね。

どこのホテルがいいのか、どこを観光したらいいのか、そしてどんな飲食店がいいのか、ってね。

ボクなんて、かつてはろくに計画も立てずに海外旅行に行って大失敗したことが多々あるから。

飲食店の料理はおいしくない、ホテルはそれなりでも目指す観光地までの交通手段が限られてしまう、なんてことよくあったからね。

一人旅ならそれでもいいだけど、家族旅行で無計画だったら怒られるよ、ボクのようにうちの大奥様にね。

それからというもの、ホテルや飲食店の評判を徹底的に調べて、予約して、そしてスケジュールまで分単位で考えるようになったんだ。

でも、コンシェルジュ・サービスがあったら、こんなことやる必要がないだよ。

「ここに家族旅行に行きたいんだけど、ホテルや飛行機の手配、あとスケジュールも立ててくれない?」って電話するだけだからね。

コンシェルジュに頼んだってことはうちの大奥様には秘密だったが、コンシェルジュに頼んで手配した旅行だと、うちの大奥様が大満足するんだよ。

それはいいんだけど、あんなにボクが時間をかけて決めた旅行と何が違うんだろうね・・・

しかも料金だってなぜかコンシェルジュに頼んだほうが安いし。

そこだけだね、腑に落ちないのは。

記念日・サプライズ演出もコンシェルジュにおまかせ

レディースって、記念日を大切にするよね。

うちの大奥様もケチ・・・いや節約家のくせして、記念日だけはしっかりと覚えていてお祝いしたいタイプだから(笑)

自分たちの記念日だけじゃなくて、両親の誕生日や父の日・母の日、友だちの誕生日とかね。

忘れていたら怒られてしまうのは当然、行動が遅いとまた怒られちゃう。

なので、早めにボクが「お父さんの誕生日にこれなんかどうかな」って提案する感じだよ。

それでも「それ、去年と同じやん」って、また怒られる・・・

コンシェルジュ・サービスって、旅行の手配などで使う人が多いだけど、それだけじゃないんだ。

そんな記念日の贈り物とかサプライズ演出などの相談にも乗ってくれるよ。

そして、事前に「この日が記念日だから」って伝えておくと、うっかり忘れていても安心だ。

何年か前のうちの大奥様の誕生日に、コンシェルジュに頼んで飲食店を予約してもらったんだね。

「なにかサプライズしてあげたいんだけど」って言っておいたら、その飲食店のスタッフ全員でハッピーバースデーを歌ってくれたんだ。

そしてバースデーケーキも。

そして、これはボクがお願いしていたサプライズなんだけど、うちの大奥様の生まれた年のワインも探してくれて、出してもらいました。

「なんでこんなことにお金をかけて~!何か裏があるんじゃないの?」なんてことを言っていましたけど、そのときの満面の笑みは今でも忘れませんね。

ただ、ここまでやってしまうと、毎年サプライズが大変になっちゃいましたけどね(笑)

とにかくなんでもコンシェルジュに!

「コンシェルジュ・サービスって、実際何をしてくれるの?」ってよく聞かれる。

そんなときはこう言う。

「とにかく何でもしてくれるよ!」ってね。

厳密には何でもOKってことはなくて、病院の予約とかチケットの予約代行とかは無理っぽいが、だいたい希望することは対応してくれる。

ボクは先ほどのうちの大奥様の誕生日サプライズでお世話になったけど、もっともっとわがままを言っている人もいるみたいよ。

たとえば、子どものクリスマスプレゼントが都内じゃ完売で売ってなかったみたいで、それをコンシェルジュに相談したなんて人も。

結局、さまざまに探し回ってくれて地方のおもちゃ屋でGETしてくれたのだとか。

あとはプロポーズに適した飲食店を探してもらったって人は、プロポーズの場面についても相談してみたのだとか。

内容はわかりませんだったけど、プロポーズの言葉とかプレゼントとか相談したんだろうかね。

ここまでしてくれるの?って、思えることまで対応してくれるみたいだから、何でもダメ元で試してみたらいいよ。

何度使用したってお金はかかりませんし、むしろおトクに旅行・生活するには使わなきゃ損だ。

ひょっとしたら、秘書よりも相当いい仕事してくれるかもしれませんよ。

まぁ、ボクはそれでも美人秘書を近くに置きたいだけどね(笑)

飲食店もホテルもゴルフも特別扱いに

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードだと、飲食店やホテル、そしてゴルフでも特別扱いを受けることができるんだ。

使い方にもよるけど、定期コスト/年なんて全然気にならないくらいの優待を受けられる。

entrée(オントレ)で特別なひとときを

オントレは国内ホテル・ダイニング・スパ・ショッピングなどさまざまな施設が優待価格で使用できてしまうサービスだ。

あくまで一部だけど、ちょっとどんなサービスがあるか見てくれ。

  • ホテル・・・【ザ・プリンスパークタワー東京】スイートルームを優待価格で提供+朝食サービス+プラミアムラウンジ使用無料+スパ・フィットネスの使用無料+シューシャインサービス+ランドリー割引+レイトチェックアウト
  • ダイニング・・・【アンティカ・オステリア・デル・ポンテ(イタリア料理)】会員専用のお席を用意+シェフまたは支配人からのご挨拶+ウェルカム飲み物サービス+小菓子のおみやげプレゼント
  • スパ・・・【カージュラジャ エステティックサロン】ボディ&フェイシャル ストレスバスター(90分)通常33,000円→優待価格22,000円
  • ショッピング・・・【リーガル トーキョー】2万円以上のお買い上げでオリジナルグッズプレゼントor配送サービス

スイートルームが優待価格で宿泊できるなんて、それだけで定期コスト/年以上の価値がありそうだよね。

また、飲食店じゃあこがれの(ボクだけ!?)、シェフからのあいさつだよ。

「金子様、本日は○○にご来店いただき、誠にありがとう。シェフの○○でござる」なんて、特別にあいさつにこられたらもう周囲の人たちから羨望のまなざしで見られちゃうよ。

プレミアムホテルプリビレッジでいずれはココに!

プレミアムホテルプリビレッジは、厳選された最高ランクのホテルで最上のクラスののおもてなしを受けられてしまうサービスだ。

そのホテルとは、

  • コンラッド東京
  • ザ・リッツ・カールトン東京
  • パーク ハイアット東京
  • ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル
  • 名古屋マリオネットアソシアホテル
  • アマネム

むちゃくちゃじゃないが、ボクごときが気軽に泊まれるようなホテルじゃないが、とんでもなくおトクに泊まれるみたいよ。

たとえば、ザ・リッツ・カールトン東京じゃ通常料金が150,336円もする【クラブデラックス】という部屋が72,662円にまで料金を優待してくれるとのこと。

その他にも1日5回のフードプレゼンテーション、プール・フィットネスジムの無料使用など、ホントに上のクラスの国民しか受けられないサービスがてんこ盛りなんだよ。

いずれはボクも気軽に泊まれるようになりたいもんだね。

セゾンプレミアムゴルフサービスに優待価格で入会できる

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードだとセゾンプレミアムゴルフサービス優待価格で入会できちゃう。

セゾンプレミアムゴルフサービスって、名門ゴルフコースでプレーできたり、プロを招いたイベントなどに参加できたりするサービスで、普通は定期コスト/年が24,000円かかる。

でもそれが10,000円で入会できるんだから、バカにできないほどのおトク!

コンペとかもあるようで、ホントの上流階級の方とお近づきになるチャンスだね。

はたから見たら、自分も上流階級に見られちゃうかね。

奥さまも間違いなく大よろこび!ミニメイド・サービス

奥さまがいる方に激推ししたいのが、このミニメイド・サービス(家事代行サービス)だ。

家事のスペシャリスト定期的に自分のおうちに来てくれて家事をしてくれるんだよ。

1人暮らしで掃除する時間がないメンズにも激推しだけど、やっぱりうちの大奥様へのプレゼントって感じで使うのもいいんじゃないだろうか。

ボクも以前はそうだったが、家事の大変さってメンズはわからないものだよね。

ちょっと掃除がおろそかだったりすると、つい「掃除したほうがいいんでない?」なんて言っちゃうからね。

「でさぁ、キミがやってよ!」なんてケンカになることもしばしば。

だからといって、慣れないボクがやっても「もういい!私がやるから」なんてね。

うちの大奥様「結局、休みだってどこにもでかけられない!」

ボク「でさぁ、掃除はあとでいいから出かけようか」

うちの大奥様「結局、疲れて帰ってきて家事するのは私なんだから!」

・・・こんな会話ありませんか?

そんなときにミニメイド・サービスを使用したら、間違いなく奥さまも大喜びだよ。

我が家もそうだったけど、結婚して10年以上経過するとマンネリになってしまうものだ。

そこからもっとカップル円満になるには、やっぱり奥さんをいたわってあげなくちゃいけませんからね。

「いつもがんばってくれているから、このサービス使ったよ。ゆっくり休みな」

なんて言ったら、奥さまも喜んで惚れ直すだろうね。

ボクのうちの大奥様ですら、このサービスを使用してから態度が一変して若い頃のようにラブラブに戻りましたから(照)

でも、最近じゃうちの大奥様もなれちゃってね「今日ミニメイドさん来るから、よろしくね」ってボクを残して出かけていくようになった・・・

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード同様のサービスは当然可能!

もう、これだけでもセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードのすばらしさ、わかってもらえたと思う。

だけど、ここまでのほとんどはセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードのみのサービスだからね。

「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードのサービスもけっこうおトクでよかったんだけどな」って考えているキミ。

安心してね!ついてますよ。

あたり前だけど、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードにあったサービスも同様に受けられるからね。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード以外のカードをお使いの方は、これだけ使いやすくおトクなサービスがあるのでチェックしてみてね。

  • 海外Wi-Fi・スマートフォンレンタル
  • 海外飲食店WEB予約サービス
  • ワールドおみやげサービス
  • 現地通貨引き出しサービス
  • 24/7Workout、コナまちがいポーツ、エグザス、スタジオ・ヨギーなど優待
  • 一休.comでの優待
  • ハーツレンタカー優待
  • カレコ・カーシェアリングクラブ優待
  • 西友、ロフト、パルコ、ノースポートなど優待
  • 永久不滅ポイント国内5倍、海外2倍

これだけでも使う人にとったら相当おトクなんだよ。

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード限定のサービスもふくめて、ガンガン利用しよう。

『おトク』というのが最大のメリットかもしれませんけど、やっぱりプラチナカードという格式もメリットだよね。

買い物をするときとかスポーツジムに行くときとか、さらっとセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを出す、イカすよね。

ボクも社員とあわせてスポーツジムに通っているんだが、一緒のときはボクが使用料金を会計を済ませている。

当然、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードでね。

そのとき社員に聞くんだよ、

「社長!それ、プラチナカードってヤツじゃないか!すさまじいね!」ってね。

いやいや、見せびらかすつもりで使っているわけじゃないよ。

やっぱり社長がセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを使っているってなれば、信頼も厚くなるからね。

まさか社長なのに定期コスト/年無料のどなたでももっているようなクレジットカードだったら、カッコ付かないから。

自分の会社に誇りをもってもらうためにも、そして「いずれは自分も」って社員のモチベーションアップにもつながるだろうからね。

といいつつ、社員に褒められるとニヤニヤが止まらないボク・・・

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードはインビテーション制→申し込み制へ

「セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードのインビテーションを受けるにはどれくらいカードを使用しなきゃいけないだろう」

「いくらがんばってもインビテーションが来ないからセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを持ちたくても持てない」

って、悩んでいるキミ。

ちょっと、まった!

悩む必要ありませんよ!

いくら待っても、インビテーションは届きませんから!

いや、キミじゃセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを持てないって意味じゃなくてね。

ハイ、ここ重要。試験に出る。

じつを言うと、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは2019年10月1日から、インビテーション制じゃなく、申し込み制になったんだよ!

YES、だからいくらがんばったってインビテーションが届かないってワケ。

裏を返せば、これまでひたすらインビテーションを待つしかなかったのに、申し込んで審査が通れば持ててしまうってことだよ。

審査基準は同じ!?でもチャンスは十分あり

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードが申し込み制になったということは、これまでひたすらインビテーションを待っていた人にとっては朗報だよね。

「申し込み制になったってことは、審査も甘くなったんだろうか」

って、いう人もいるかもしれませんけど、普通に考えて審査基準が緩くなるってことはないかな。

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの審査基準は明確にはなっていませんが、これまでは2年以上年間100~200万円くらいの使用をしている方にインビテーションが届くことが多いようだ。

当然、返済遅れなどがないのは当たり前だが、それくらい軽く使用できてしまうような人なら審査も通るだろうね。

基本はインビテーションが届くような人ならOKってところだろうけど、それにちょっと届かないくらいのギリギリの人ならチャンスは十分あるかもしれませんよ。

セゾンカード以外の利用者も持てるプラチナカード

これまでインビテーション制だったってことは、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを持つにはセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードもしくはその他のセゾンカードで実績を作らなくちゃいけなかった、ってことだ。

つまり、他のカードをもっていた人が「セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを持ちたいな」って思っても、おそらく無理だっただろう。

だけど、申し込み制になった今!チャンスだよ!

当然、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードで実績を作ったほうが審査は通りやすいだろうけど、他のカードからの申し込みだってOKだからね。

これはあくまでボク独自の見解だけどね、ひょっとしたら申し込み制に変わった一番の目的ってソコじゃないんだろうかって。

なにが言いたい!?

たぶん、他のカードの利用者にもセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを使ってほしいって狙いがあるんじゃないかなってこと。

だから、もしかするとセゾンカードでの実績がなくたって、ある程度の基準さえクリアできるなら、やにわにセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードも持ててしまうんじゃないだろうか。

あくまで憶測だけどね。

でも、申し込みすればいいんだから、自信がある人はチャレンジしてみてもいいだろう。

まずは、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードで実績を!?

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードが申し込み制になったってことは、他のゴールドカードの方もプラチナカードを持てるチャンスがあるってことだね。

ただ、チャンスがあるのはゴールドカード利用者だけじゃないんだよ。

一般カードを使っている人だって、ゴールドカードを飛び越してやにわにセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードって可能性もね。

さきほど、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードのインビテーションは年間の使った金額が100~200万円を2年以上といいましたけど、これって一般カードでもクリアしちゃってる人もいるんじゃないだろうか。

本当ならまずセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードで実績を作って、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードにチャレンジって流れが一番だろうけど、飛び級ありだよ。

もし、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの条件をクリアできてしまうような人は、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス(R)・カードでも申し込んでみてもいいかもしれませんね。

ただ、『セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードはダメだけどセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを発行する』ってことになるかはボクもそのへんはわかりません。

もしかするとセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの審査が落ちちゃって、すぐにはセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードも申し込めない、などということもあるかもしれません。

なので、ちょっと不安な人はやっぱりひとまずセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを申し込んだほうが確実かもしれませんね。

そこでしっかり実績を積めば、今度こそバッチリだろうからね。

申し込み制になった今が絶好のチャンス!キャンペーンでもおトクに!

さぁ!セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをもっている方も、他のカードをもっている方も、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの魅力、わかっていただけたと思う。

当然、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードが“全世界で一番のクレジットカードだ”なんてことは言いませんけど、最上のクラスののおもてなしを超安で受けられるプラチナカードってことは伝わりましたよね。

「でさぁ、そのうち申し込んでみよう」って思ったキミ!

すぐやろう!

チャンスは今だよ!

思い立ったが吉日!

好機逸すべからず!

うまいものは宵に食え!

今日の一針、明日の十針!

ことわざの意味は調べてね(笑)

とにかく、今がチャンスなんだよ。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは申し込み制になったが、またインビテーション制に戻る可能性だってある。

当然申し込み制になったばかりだから、しばらくはこのままだろうけど、またインビテーションを待つ日々になったら・・・

そして申し込み制になったばかりということが関係しているのかはわかりませんが、入会キャンペーンもむちゃくちゃ充実しているんだよ。

今後、そのキャンペーンも徐々に縮小されるかもしれないので、やっぱりチャンスは今だから。

キャンペーンもそうだけど、やっぱり一番は奥さんや同僚、部下からの信頼を勝ち取れるってことじゃないだろうか。

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをもっているだけで、リスペクトされちゃうよ。

早く奥さんに最上のクラスのの“おもてなし”を体感させてあげてねよ。

見たくないか?

奥さんのプライスレスな笑顔を。

いま申し込みをすれば、最短で3日後にその笑顔が見れるんだからね。

 

セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード全体について知りたい方はこちら

タイトルとURLをコピーしました