セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードは法人カードで人気らしいけど、ホントに持つバリューがあるんだろうか?
そのような話を聞いてセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードが気になっているんじゃないだろうか。
もしくは、
年間固定コストが安いプラチナのビジネスカードを探していて、このページにたどり着いたんじゃ?
「でも、年間固定コストや安いから普通のクレジットカードと大差ないんだろ?」
なんて、考えているんじゃないだろうか。
大差ない!?
それは心外だねぇ~。
社長!持っているだけで格式になるよ。
社長!経費削減にも、効率化にもなるんだってよ。
YES、このセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードでね。
間違いなくキミ、いえキミの家族、いえキミの会社の社員だって大喜びするからね。
もっと細かいところまで知りたくないか?
じゃ、これからどんだけ~おトクか解説するね。
あっ、
「ボクは社長じゃないから無理か・・・」
って、あきらめているキミ!
これは秘密だが・・・
じつはセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードは個人でも持ててしまうんだよ。
あくまでも秘密だよ(笑)
格式だけじゃない!これが法人カード最強のビジネスサービスだ!
個人事業主だろうと、ちいさな会社だろうと社長は社長!
社長として持つなら一般カードじゃなく、ゴールドいいえ、プラチナのビジネスカードを持ちたいところだよね。
「だけど、見栄だけで持っていても会社経営の負担になったら・・・」
と不安に思う社長さんもいるんじゃないだろうか。
分かる、その気持ち。
ボクも同じ気持ちだから。
年間固定コスト1万円程度のゴールドカードならまだしも、5万円以上の年間固定コストがかかるとやっぱりキツイだよね。
そこまで年間固定コストがかかるならプラチナ級のサービスを受けなくてもいいって諦めちゃうよね。
そこで、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードだが、“ビジネス”とついていることでもわかるように、法人向けのカードだ。
経費削減や経営管理をスムーズにできるなど、まさしく会社運営のためになるサービスが充実しているんだ。
そして、ここ大事!
法人カードはさまざまにあるが、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードは法人カードで一番人気なんだよ!
まずは、会社にとってどんな利点があるのか解説していこう。
会社の負担にならない年間固定コスト!しかも年間固定コストが半額に!?
『セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードは法人カードで一番人気!』
なんて話を聞くと、よほど盛りだくさんの特典やサービスがあるんだろうって思うよね。
そして、だからこそますます年間固定コストが気になってしまうんじゃないだろうか。
ましてや最上のクラスののプラチナビジネスカードだからね。
単刀直入に言う!
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードの年間固定コストは2万円だ。
たった2万円で法人カード一番といわれるプラチナビジネスカードを持てるんだったら最高だよね。
ただ、驚くのはまだ早い!
年間200万円以上利用すれば、なんと翌年度の年間固定コストが1万円に優遇されてしまうんだよ。
そもそも、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードの審査をクリアできるような方は、年間200万円以上利用しているだろうし、ビジネスで使うならなおさら問題ないだろうね。
このページをご覧になっている方の中には、すでにゴールドカードを持っている人もいるんじゃないだろうか。
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスカードを使っているっていう人は、年間固定コスト1万円だよね。
言いかえれば、今と同じ年間固定コストで法人カード一番のプラチナビジネスカードを持ててしまうってことだ。
まだ一般カードというキミでも、年間固定コスト1万円だったら経営の負担にはならないんじゃないだろうか。
というか、むしろ年間固定コスト1万円以上の経費削減になって、格式も得られるんだから、社長ならまちがいなくコレいいよ。
経費削減に最適!ビジネス・アドバンテージ
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードの最大の特徴ともいえるのが、ビジネス・アドバンテージという特典だ。
ビジネス・アドバンテージとは、まさしく会社の経費削減のためのサービスで、業種によってはかな~り経費削減になるよ。
どんなサービスがあるかチェックしてみてほしいね。
- 西濃運輸・・・カンガルーミニ便の運賃の優待
- ハーツレンタカー・・・アファーダブル料金(事前予約割引料金)からさらに10パーセントオフ
- BELSYSTEM24・・・電話代行サービス「e秘書」月額業務料が12パーセントオフ
- DHL・・・輸送料金が定価の10パーセントオフ
- TKP・・・宿泊研修プランまたは会議室料が定価の10パーセントオフ
- オフice DEPOT・・・事務用品やオフィス家具などの商品代金を3パーセントオフ
- PRESIDENT・・・「PRESIDENT」年間購読料が46パーセントオフ、「クラブオフ」・「ふろむなクラブ」の無料エントリー、「PRESIDENT」バックナンバーを無料閲覧、プレジデント社の書籍が10パーセントオフ
- 週刊ダイヤモンド・・・「週刊ダイヤモンド」年間定期購読26,200円が25,000円
- Wework・・・対象ワークスペース契約で、一年目最大10パーセントオフ
これってけっこう経費削減になるよね?
たとえば、西濃運輸の優待を利用した場合、東京から大阪まで荷物を送ったとして、通常料金で送るよりも500円近くおトクになるからね。
我が家の会社じゃ荷物を送る機会は多くないが、それでも年間50個くらいは送るから、もうそれだけでセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードの年間固定コスト以上おトクになっちゃう。
荷物を送る機会が多い会社とか、北海道から九州といった長距離に荷物を送ることがあるなら、もっとおトクになるよ。
経費管理もスムーズになるサービスも
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カードには経営管理を安楽に、スムーズにできるさまざまな特典があるんだ。
経理や簿記の知識がなくても安心!全自動クラウド型会計ソフト「freee(フリー)」
全自動クラウド型会計ソフト「freee(フリー)」を優待価格で利用できる特典がついているんだ。
個人事業主やちいさな会社社長さんの方は、なにかしらの会計ソフトを使っていることと思う。
会計ソフトっていっても、経理や簿記の知識を持ってないと全然わからないものだよね。
ボクも自分でやろうと思ったけど、けっきょく無理で経理のレディースを雇ったから。
でも、この全自動クラウド型会計ソフト「freee(フリー)」があれば、知識がなくてもかんたんに会計帳簿を作成できてしまうっていうスグレモノとのこと。
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス会員だと全自動クラウド型会計ソフト「freee(フリー)」が優待価格で利用できてしまうんだ。
我が家の会社じゃスグレモノの経理の方を雇っちゃったので導入はしてないが、ご自分で経理している社長さんは必見だよ。
ただ、我が家の経理のお局様はちょっと恐ろしーので、解雇して導入しようかなっていう考えもあるけど・・・
でも、不当解雇だ!って、騒がれちゃいそうで恐ろしーので、当分このままだかね(笑)
法人口座に設定して、プライベート費用との仕分けもラクラク
個人事業主のかたはポイントがもらえるからって、本人名義のクレジットカードでお会計をすることもあるだろう。
だが、そもそもクレジットカードは個人契約だから、どうしてもプライベートで使用した分も混同するよね。
そのため、確定申告のときに家庭用として利用した分と仕分けしなければいけないので、思いのほか面倒なものだ。
でも、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードは、利用代金の引き落としを法人口座に設定することも可能だ。
そのため、仕分けもいらないので経費管理もむちゃくちゃスムーズになるよ。
また、Netアンサーにエントリーしておけば、直近3ヶ月分のカードの利用明細がダウンロードできるサービスもあるので、利用状況の管理もスムーズになるだろう。
経理を雇っている社長さんもいるだろうけど、間違いなく経理のかたも「安楽になったぁ~」っていうんじゃないだろうか。
安楽になるってことは、仕事の効率も良くなるってことだから、もちろんプラスアルファの利益を生み出すこともあるだろう。
我が家の会社でもよく経理のお局様に「社長!これなにの費用か?困るプライベートと混同されちゃ!」って怒られていたからねぇ。
今は法人口座にしてプライベートでの使用が減ったので、怒られなくなったよ(笑)
経費精算が10分の1に!?クラウド型経費精算サービス「Staple(ステイプル)」の優待価格で
「Staple(ステイプル)」とは個人事業主やちいさな会社社長さんの方向けのクラウド型経費精算サービスだ。
Stapleは、交通系ICカードを自動で読み込む機能がありエクセルに入力する手間が省ける、Stapleアプリから領収書やレシートを撮影するだけでデータ化されるなど、さまざまな機能がついているとのこと。
さらに、どんどん新しい機能が導入されているようで、経費精算が10分の1になるって言うのもあながちウソじゃないかも・・・
いよいよ、我が家の経理のお局様も潮時かもしれないね(笑)
追加カードで社員も感動!?経理処理も一本化に
社員が会社で使うモノを購入したり、接待に行ったり、などということもあるよね。
そのときって、たいてい社員が立て替え払いして経理から支払ってもらうことだろう。
ボクもかつては気軽に「あぁ、仕事先との食事代は領収書を経理に回しといて」なんて言ったものだった。
これって、立て替え払いする社員もたいへんなものだし、経理のかたも面倒なんだよ。
若い社員なんて給料が少ないのに、立て替え払いして戻ってくるのは次の給料日だからね。
下手したら、陰で「うちはブラック会社だ」なんて言われかねないよ。
でも、そんなときはセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードの追加カードを渡せばいいんだよ。
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードは1枚あたり3,000円で4枚まで追加カードを作れる。
その追加カードでお会計できるので社員も安心だよね。
さらに、追加カードごとにどこで何に使用したのか明確にわかるので、社員の仕事っぷりも把握できるよ。
追加カードを社員に持たせる利点って、実際のところこれ以外にあるって理解してるかな?
それは、社員もプラチナビジネスカード利用者になれるってことだよ。
20歳そこそこの社員がプラチナビジネスカードだからね、社員も大喜びするから。
我が家の社員も「マジっすか!ありがとうございる!いくら使ってもいいんだか!?」って喜んでましたよ。
いくらでも・・・って、会社の経費にしか使えないんだけど、わかってるんだろうかって一瞬不安になった(笑)
利用限度額も高額に!経費を全部カード払いでポイントもドッサリ!
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードになると、利用限度額も相当にアップする。
利用状況によってどんどんアップしていくので、1,000万円以上になることも珍しくないんだよ。
ちなみに、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスカードだと利用限度額は最大300万円だし、他のゴールドカードも同じくらいの額だね。
でも、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードは最大利用限度額は明記されてない。
うわさじゃ上限がないともいわれている。
プライベートの利用で1,000万円以上使う人ってそんなにいないだろうけど、会社で使うなら十分あり得るよね。
そのため、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードにすれば、全部の経費をカード払いにすることもできる。
使う側も楽だし、経理も相当に安楽になるよ。
そして、なんといってもセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードでお会計をすると永久不滅ポイントもドッサリもらえるから。
通常利用でも1,000円で1ポイント、国内で利用したら2倍だからね。
また、セゾンカードをお使いの方はすでに理解していることと思うが、セゾンポイントモールを利用すれば最大30倍にまでなっちゃう。
もう、恐ろしいほどポイントたまってしまうんじゃないだろうか。
たとえば、年間500万円のカード払いをしたなら、通常利用でも5,000ポイントで25,000円相当がもらえるんだから。
そのまま利用料金に相殺させることもできるし、社員旅行の費用の足しにもなるよね。
ホントはたまったポイントはボクが個人的に使おうと思っていたんだけど、経理のお局様が「これは会社のポイントだから、プライベートには使わせない!」とのこと・・・
嗚呼、なんと有能な社員だからしょう・・・
これが社長の格式!接待にも家族サービスにも最適
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードが会社の経費削減や経営管理にプラスになるカードってことはわかっていただけたことと思う。
だが、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードを持つことの利点ってこんなもんじゃないよ。
社長としての格式!?
もちろんそれもあるよ。
ボクも弱小(?)零細会社とはいえ、これでも社長だから。
プラチナビジネスカードくらい持ってないとカッコつかないよ。
社員だって、自分の会社の社長が年間固定コスト無料の一般カードを使っていたら、夢がないなって思うかもしれない。
そして格式だけじゃなくて、さらに会社にとってプラスアルファの影響もあるし、家族サービスにもさまざまな有用なんだよ。
Dramatic Time!&オントレで至福のひと時を
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードには、“これぞプラチナ”というべき最上のクラスののサービスを受けられる特典があるんだ。
ホント、 “エセ”社長のボクなんかじゃ到底味わうことができないサービスなんだよ。
いつもがんばってくれている社員や愛する家族のために、ほんのときどき贅沢させちゃったい、そんなときにいいよ。
当たればラッキー!ハイグレード飲食店やハイグレードホテルがタダでご招待されるDramatic Time!
Dramatic Time!とは、ハイクラスな飲食店やラグジュアリーホテルに招待してもらえるサービスなんだ。
抽選に応募しないといけないけど、当たったらボクなんかじゃとんでもなく使えないような飲食店やホテルの招待券がもらえてしまうんだよ。
あくまで一部だけど、2016年の先進国首脳会議『G7伊勢志摩サミット』の会場にもなった【志摩観光ホテル ザ クラシック】の宿泊券も2019年の応募にはあったよ。
どれくらいのお部屋なんだろうかぁって気になったので調べてみました。
1泊2食付き1室2名様でプレミアムツインというお部屋、なんと約11万円相当だった!
これがタダで利用できてしまうんだから、スゴイだ・・・
「そのようなの当たるワケないやん!」って思うかもしれない。
でも、このDramatic Time!って、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードとセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレスカード会員限定の特典なんだよ。
倍率は分からないけど、どなたでも持てるカードじゃないから、思いのほか当たるかもしれないよ。
そもそもDramatic Time!は無料エントリーできるから、損はないんだ。
うたい文句は『“豊かで成熟したオトナの世界”へご招待する』だよ、そそられるよねぇ。
もしも当たったら、奥さんと2人でオトナの世界を満喫しよう。
これだったら、さすがに経理のお局様も何も言わないかな、というかこれはボクだけの特権だから。
当たらなかったら、entrée(オントレ)で!優待価格で利用しよう
Dramatic Time!に応募して、飲食店やホテルの招待券が当たったらいいよね。
それがたまたま記念日にあたっていたら最高だ。
ボクなら「いつもがんばってくれているお前に、俺からのプレゼントだよ」なんて言うよ、タダだけどね。
だが、やっぱりそれじゃ利用できるかどうか分からない・・・
まさか、当選するのをあてにして記念日の予定を立てるなんてことできないからね。
だいじなひと時を過ごしたい、年に1度くらいは贅沢を、って考えている方にはentrée(オントレ)というサービスがある。
オントレはハイグレードホテルのスートルームやハイグレード飲食店の特別コースなどを予約できるんだ。
しかもハイグレード飲食店だとシェフや支配人がわざわざあいさつに来てくれる特典もあるそうだよ。
こんなこと普通頼んだって無理だからね。
さすがのうちの大奥様も「支配人の○○でございる」と来たときには頬がほころんじゃってましたからね(笑)
いつもは感謝の言葉なんて言わないのに「ありがとう・・・」ってボソッと言ってました。
毎年連れて行くことなんてできないけど、カップル円満のために5年に1回は利用しようかなって思う。
趣味にも接待にもGOOD!セゾンプレミアムゴルフサービス
社長にもなると、仕事先の相手と接待ゴルフなどということもあるよね。
ボクがゴルフを始めた理由も、接待ゴルフのため仕方なくやらざるを得なくなったからだ。
でも、ゴルフで仲良くなって仕事が取れること思いのほか多いだから、やっててよかったなって思う。
それが今となっては、趣味にもなっちゃった。
そこで!趣味や接待でゴルフをするキミに朗報だ!
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カードにはセゾンプレミアムゴルフサービスがあるんだ。
これは、プロがプレーする名門コースでプレーできたり、プロを招いたイベントなどに参加できたりする『スポニチゴルファーズ倶楽部』に優待価格で入会できてしまう特権なんだよ。
入会すればその名門コースを1人でも予約できるし、会員じゃない社長さんを招いてプレーすることもできる。
ボクも仕事先の社長さんを招いてゴルフをしたんだよ、某名門コースでね。
そうしたら「な、な、なんで○○さんはこんなコースを予約できるんだい!?」って驚かれちゃったから。
個人的にプレーするのもいいけど、接待ゴルフにはもってこいのサービスだよ。
ちなみに、『スポニチゴルファーズ倶楽部』は通常なら入会金が20,000円+年間固定コストが24,000円かかるんだよ。
まぁ、これでも接待が成功して仕事をもらえるなら安いもんだけど、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカード会員だと、入会金なしの年間固定コスト10,000円で入会できてしまうんだ。
まさしく一年目は34,000円もおトクになるし、毎年10,000円もおトクになるよ。
おわかりだか!?
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードは年間固定コスト20,000円で、年間200万円以上利用したら、次の年の年間固定コストが10,000円だよね。
ということは、年間固定コストなんてないようなものだ!
趣味も接待もいいけど、会社でゴルフイベントを開催する、なんていうのもいいかもしれないね。
いつもは安いゴルフ場でしかプレーしないような社員だったら、まちがいなく喜ぶだろう。
我が家でも社員のために企画してみたよ。
間違いなく「マジっすか!やったー!」って飛び上がるだろうと・・・
でも、返ってきた言葉は、
「ボクゴルフしないんでムリっす」
「俺はパスで」
って、感じでボツに・・・
喜ばれるどころか、断られるなんて。
これが、俗にいう“ゆとり世代の若者”なんだろうか。
そして、無理やり決行したら間違いなく“パワハラ”になってしまうんだろうなぁ。
社長のみなさん、パワハラには気をつけようね。
国内・国内空港ラウンジでゆったりしたひと時を
空港のラウンジって使うことあるかな?
ゴールドカードなら国内空港のラウンジがタダで利用できるので、国内空港じゃ使っている人多いかと思う。
だけど、たいていは国内の空港ラウンジは使わないだよね。
なぜなら、一部をのぞき国内の空港ラウンジはプライオリティ・パスをエントリーしないと使えないんだから。
ボクのような零細会社の社長ごときじゃ、プライオリティ・パスをエントリーするのは厳しいんだよ。
だって、プライオリティ・パスにエントリーするには、最低ランクのスタンダード会員ですらエントリーするのに99ドルかかり、1回使うごとに33ドルかかるからね。
経費で落とそうと思ったって、「それムダな経費なので、実費でお願いする」ってお局様が・・・
でも、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードがあれば、プライオリティ・パスのエントリーが無料になるんだよ。
しかもエントリーするのに429ドルもかかるプレステージ会員だからね。
プレステージ会員なら、国内の空港ラウンジを何回でもタダで利用できるんだ。
だから、出発までの待ち時間をフカフカのソファーに座って、無料の飲み物を飲みながらゆったりと過ごせるんだよ。
周囲にはやっぱり大きな会社の社長さんや役員のような人たちがいるから、見た目だけでも仲間入りできちゃう(笑)
さすがにタダで使えるんだから、お局様も文句は言わないよ。
「社長はいいよね、空港ラウンジでゆっくりできるんだから」
って、皮肉を聞くだけだ・・・
これで秘書いらず!?満足のコンシェルジュ・サービス
大きな会社の社長のイメージって、美人秘書がいて「○○くん、今日の予定はどうなっているのかね?」なんて感じだよね(ボクだけ?)
ボクもいずれはそのような美人秘書に仕事を任せられる社長になりたいw。
まあ、美人かどうかは別として、有能な秘書がいるっていうのは憧れだよね。
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードにはまるで秘書がいるようなコンシェルジュ・サービスがあるんだよ。
先ほどのオントレの予約はもちろん、プライオリティ・パスの申込みやセゾンプレミアムゴルフサービスのエントリーなんかも電話一本で対応してくれるんだ。
ホント、大きな会社の社長になった気分で気軽に何でも相談しちゃえるんだよ。
さすがに「社長、来月は奥さまのお誕生日だが、いかがしよう」なーんて言ってきてくれることはないけど、電話をかけて「来月うちの大奥様の誕生日だから、こういった飲食店を予約して、なにかサプライズも考えてくれないかな」なんて相談には応じてくれるよ。
もちろん新幹線のチケットやホテルの予約もしてくれるし、旅行先の情報とかも教えてくれるからね。
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードには、ホントさまざまな施設の優待があるんだけど、あまりにも多すぎてボクでも全部は把握できてない。
でも、コンシェルジュに手配してもらったら、もちろんそんな優待情報も理解してるから、自分で手配するよりもおトクになることも。
そして、なんといっても電話対応してくれるのは若くてきれいなレディース(妄想だが)だからね。
ホント美人秘書がいる気分も味わえるよ。
ただ、ボクは大きな会社の社長さんみたいに「君が激推しの飲食店を予約してくれんかね?」なんて口調は慣れてないので「申し訳ない、今度○○の予定があるので、激推しの飲食店予約できないか?」って下手にでちゃう。
つくづく弱小零細会社の社長、丸出しだ。
万が一の事故でも安心!セゾン弁護士お教えサービス
個人的にもそうだけど、会社を経営していたらさまざまに事故ってあるものだよね。
法的なものが関係してくると、素人じゃ対応できなくなることもある。
そんなときは弁護士に相談するのが一番!
といっても、弁護士ってどこに連絡すればいいんだろう、どの弁護士がいいの?って、右往左往しそうだ。
大きな会社なら専属の弁護士がいるだろうけど、我が家のような零細会社はそのようなのいないから。
幸いにもボクはまだ弁護士に相談するケースはないんだが、だからこそ万が一のときは困っちゃいそうだよね。
でも、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード会員なら、セゾン弁護士お教えサービスがあるんで安心だよ。
第一東京弁護士会から弁護士をお教えしてもらえるんでね。
あまり使うようなサービスじゃないかもしれないが、こんなサービスがあるってことを理解していたら、万が一のときも安心だね。
また、会社や個人で使うことを持ってないとしても、だいじな社員が何かの事故に巻き込まれてしまうこともあるだろう。
そんなときも社長として手伝ってあげたら、社員もよろこばしいと思うよ。
奥さまも満足するサービスもてんこ盛り!
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードが会社にも自分にも利点がいっぱい、ってことはわかってもらえただろう。
でも、自分だけ盛りだくさんのサービスを満喫していると、そのうちに奥さんにくどくど言われちゃうよ、ボクのように。
ましてや仕事一筋でがんばっていると、なおさら家族サービスがおろそかになっちゃうからね、ボクのように(笑)
ほんのときどきは家族サービス、奥さんサービスしないと、公ボクとも盛りだくさんの日々は過ごせないよ!
それができてこそ、誰もがうらやむオトナのメンズだよ。
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードには、さまざまな特典・サービスがあるんだが、その中には奥さまが喜ぶような優待もあるので、チェックしてみてほしいね。
ミニメイド・サービスで、毎日の家事を一休み
ミニメイド・サービスは日頃の家事をスペシャリストに代行してもらえるサービスだ。
家事や育児は休みがないからね、ほんのときどきはミニメイド・サービスで家事だけでも休んでもらおう。
間違いなくなによりのプレゼントになるんじゃないだろうか。
うちの大奥様もこのサービスには大満足だよ。
まぁ、欠点としてはミニメイドさんがやってくる数日前からは掃除がおろそかになってしまうってところじゃないだろうか(笑)
でも考え方によっては、それも奥さんの日々の負担を軽減してあげることにつながるからね。
ボク的には家族で、もしくはカップルでお出かけしようと思って頼んだミニメイド・サービスなんだけど、今は「じゃ、友だちとランチしてくるからよろしくね」って感じだ・・・
まぁ、うちの大奥様が喜べばそれでいいんだけどね。
エステティックサロンで身も心もリラックス
家事や育児、もしくは仕事でお疲れの奥さまにはエステをプレゼント、なんていうのもステキだよね。
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードの特典の1つオントレには、著名エステティックサロンの特別優待があるんだ。
安価なエステサロンとは違って、ラグジュアリースペースで癒しを受けられる最上のクラスののエステだからね、レディースならまちがいなく満足するよ。
お店やコースによって優待価格は異なるが、通常価格の6,000円~11,000円ほどおトクになる。
ちなみに、利用できるエステティックサロンはコチラ
- ホテル椿山壮東京 悠 YU,THE SPA(文京区)
- ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル スパ「ベイ ウィンドー」(横浜市)
- カージュラジャ エステティックサロン 仙台藤崎店(仙台市)
- カージュラジャ エステティックサロン セルリアンタワー東急ホテル店(渋谷区)
- カージュラジャ エステティックサロン 二子玉川店(世田谷区)
- カージュラジャ エステティックサロン 京王プラザホテル店(新宿区)
- カージュラジャ エステティックサロン リーガロイヤルホテル店(大阪市)
- カージュラジャ エステティックサロン 京都店(京都市)
- カージュラジャ エステティックサロン 神戸大丸店(神戸市)
- カージュラジャ ティアド ザ・キャピトルホテル東急店(千代田区)
ちなみにメンズメニューもあるから、カップルあわせて行くのもいいね。
ダイエットにはスポーツジムやヨガスタジオ優待も
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードがあると、大手スポーツジムやヨガスタジオが優待価格で利用できちゃう。
ボクもビール腹を解消するために、コナまちがいポーツクラブに通っているけど、法人価格で利用できるんで相当におトク。
それこそ、これだけでもセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードの年間固定コスト分もおトクになっちゃうからね。
その他のスポーツジムやヨガスタジオも同じくらいの優待があるから、気になるところがあれば検討してみてほしい。
でもダイエットしたい気持ちって、レディースも同じだよね。
ボクもうちの大奥様に「自分だけジムに通っちゃってさ」なんてグチグチ言われるもの。
なので、奥さんにもスポーツジムやヨガスタジオに通わせたら喜ぶんじゃないだろうか。
それこそ結婚して10年以上たったカップルが仲良くあわせてヨガなんて素敵だよね。
でも、奥さんを誘うときは要注意だよ!
ボクも悪気はなかったんだけど、「お前もジムに通ったらいいんじゃないか?」って誘ったんだよ。
それもたまたまうちの大奥様が「○○さんの奥さんってスタイル良くてキレイだよね」って話した矢先だった。
すると「ふんっ、どうせボクはデブだから!」って機嫌を損ねちゃった。
うちの大奥様が喜ぶと思って誘ったのに、逆効果だったよ。
ボクのように失敗しないように、言い方とタイミング、気を付けてね。
ヘアサロン「Ash(アッシュ)」が会員優待価格で!
東京や神奈川に住んでいる方ならヘアサロン「Ash(アッシュ)」って理解しているかと思う。
なんたって東京・神奈川を中心に100お店以上ある大手ヘアサロンだからね。
すでに通っている奥さまもいるんじゃないだろうか。
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードだと、Ashでの料金が優待価格になるんだよ。
はじめて来店するときには利用料金が50パーセントオフ、2回目以降でも30パーセントオフだからね。
また、ロング料金・シャンプー料金が無料になる特典もついている。
うちの大奥様も喜んでこちらにお世話になっているよ。
じつはセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードを利用している旦那さんにとっても利点があるんだよ。
それはね、『うちの大奥様がいつ美容室に行ったかわかる』ってところだ。
スマートフォンアプリのセゾンPortalをダウンロードしておけば、利用したことが一目瞭然だから。
だからなに!?って、思うだろ?
レディースって、髪を切ってきたら変化に気付いてほしいんだよ。
でも、メンズって気づかないもんだよね、ボクもだが・・・
それで、「なんで気づかないの?ボクのこと見てないよね!」ってケンカになるんだ。
カップルケンカあるあるだね。
でも、アプリをみたら「あっ、今日Ashに行ったな」ってわかるわけだよ。
この作戦をしてから、「えーよくわかったね」なんて喜ぶようになったし、カップル関係も良好になったからね。
でも、奥さんのヘアスタイルをよくみて言わなきゃダメだからね。
この作戦に慣れてきたころ、アプリをみて『おっ、またAshに行ったな』ってわかったので、「髪切ってきたね、一段と可愛くなったね」なんて言ったんだよ。
そうしたら
「はぁ!?トリートメント買ってきただけだけど!?髪、なにか変わりましたか!!?」って言われちゃった・・・
利用明細のお金とか奥さまの髪形も日常的によく見ようね。
極秘情報!?法人カードなのに個人でも持ててしまう
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードは法人カードで一番人気といわれているし、仕事で有用な特典やサービスがてんこ盛りだ。
そのため、個人事業主やちいさな会社の社長さんに激推しのカードなんだよ。
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードだと年間200万円以上利用すれば、年間固定コストが1万円になるという大きな利点があるから、社長に限らずどなたでも良いなって思うよね。
「でも、ボクはサラリーマンだからセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードは持てない・・・」
って、あきらめてセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレスカードに申し込む人もいるだろう。
だが、ここだけの話、
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードは個人でも持ててしまうんだ。
だいじなことだから二度言う!
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードは個人でも持てるんだよ!
もちろん、年間200万円以上利用すれば、同じように年間固定コスト1万円になる特典もついている。
そうだ!
年間固定コスト1万円で夢のプラチナビジネスカードを持てるんだよ!
「じゃあ、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレスカードよりセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードを申し込もう!」って思う人もいるだろう。
でも、ちょっとまったぁー!!
おっしゃるとおり、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードとセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレスカードの特典やサービスは似ているところが多い。
だが、いくつか決定的に違うところがあるので、申込みする前にしっかり確認してほしいんだ。
年間固定コストが1万円になるからと、安易にセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードを申し込んじゃうと、大失敗することもあるからね。
国内・国内旅行傷害にはちょっとご注意を
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードは国内・国内の旅行傷害保険が充実している。
ちょっと詳細をまとめると
- 【国内】死亡・後遺障害・・・最高1億円
- 傷害・疾病治療費・・・300万円
- 賠償責任・・・5,000万円
- 携行品損害・・・50万円
- 寄託手荷物遅延・紛失費用・・・10万円
- 航空機遅延保険・・・3万円
- 【国内】傷害死亡・後遺障害・・・5,000万円
- 入院日額・・・5,000円
- 通院日額・・・3,000円
という感じだ。
この内容はセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレスカードも同じだ。
国内ラウンジも使えるプライオリティ・パスも付いているしね。
ただ、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレスカードだと同居の家族までほぼ同じ補償(国内死亡・後遺障害のみ1,000万円)を受けられるが、これがセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードの補償範囲は本人のみだ。
また、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレスカードはファミリーカードを持っていれば本会員と同じ補償が受けられるが、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードの追加カードじゃ補償されない。
言いかえれば、家族旅行で本人以外の家族がケガや病気で治療したときには、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードだと治療費は補償されないんだよ。
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードを検討している人の中には、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスカードを使っている人もいるだろう。
その人は、旅行傷害保険は家族も補償されるってわかっていると思う。
だが、そのつもりでセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードを持ったらえらいことだ。
もし、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードにするなら、家族旅行や社員旅行のときには、別途保険をかける必要がある。
また、ちょっとしたことじゃあるが、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレスカードには手荷物無料宅配サービスがあって、往復いずれもスーツケース1つまで無料になるんだが、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードだと帰りが割引になるだけだ。
なので、しょっちゅう国内に家族旅行に行く人は、いつも自分以外の家族の旅行保険をかけることを考えたらセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレスカードの方がおトクかもしれないね。
国内利用は通常通りのポイント加算
セゾンカードは1,000円の利用で永久不滅ポイントが1ポイントもらえる。
永久不滅ポイントは有効期限がないので、どんどんためて好きな景品を交換できるのが最大の利点だ。
そのうえ、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレスカードだと、国内で利用したら永久不滅ポイントが1.5倍になるので、ポイントがガンガンもらえるんだ。
だが、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードだと1.5倍にはならず、通常通りポイント加算になっちゃう。
仮に年間400万円利用したとして、全部国内利用だとすると2,000ポイントもの差がついてしまう。
永久不滅ポイントは1ポイントが5円相当だから、それで10,000円相当にの差がついてしまうんだよ。
そのため、年間固定コストが1万円おトクになるから、ってセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードにしてしまうと、実際のところおトクにならないってこともあるんだ。
年間400万円以上利用したら、損してしまうことも・・・
年間200万円利用できるならセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードで
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードの最大の利点は、年間200万円利用したら年間固定コストが1万円になるところだね。
一方でセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレスカードがおトクなのは、国内利用で永久不滅ポイントが1.5倍になるところ。
じゃあ、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードとセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレスカードはどっちがおトクなの?
ハッキリ言おう!
分からない!!!
なぜなら、人によって利用状況がちがうからだ。
ただ、目安となる基準もあるので、ちょっと参考にしてみてほしい。
あくまで個人の方が使う場合だからね。
- 年間で200万円まで使えない→セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレスカード
- 国内利用のみで400万円以上使う→セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレスカード
- 年間使ったお金が200万円~400万円以上→セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカード
- 年間使ったお金が400万円以上だが、国内利用やセゾンポイントモールなどを使う→セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカード
といったところかな。
まずはご自分の利用状況をチェックして、どっちがおトクか試算してみるといいよ。
でも、一番重視すべきところは国内旅行保険だね。
しょっちゅう国内に家族旅行に行く人は、やっぱり家族も補償されるセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレスカードのほうがいいだろう。
反対に、あまり家族で国内旅行はしないっていう人はセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードで、家族旅行するときには別途旅行保険をかけたほうがいいね。
社長としての人望もGET!お祭りで経営にもプラス
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードは年間固定コストもとんでもなくおトクだし、経費削減にもなる、そして家族だって喜ぶサービスがてんこ盛りってこと、わかっていただけただろうか?
でも、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードをもつ最大の利点って、やっぱり格式じゃないかなって思う。
それは単なる個人的な見栄じゃないよ。
やっぱり、社長がプラチナビジネスカードを使っているというのは、そこで働く社員にとっても格式になるんだ。
社員からもリスペクトされる存在、目標にもなるからね。
『俺も出世してプラチナビジネスカードを持ちたい!』って、仕事への意欲もUPするだろうし。
そして、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードの追加カードを社員に持たせたら、社員もプラチナビジネスカード利用者になるからね。
プラチナビジネスカードを持たせてもらった、ということ自体が『社長に信頼されているんだ』って気持ちにもなるだろう。
反対に考えてみてほしい。
社長が一般カードだったら、『社長でも俺と同じカードなのか』って夢も希望もなくなってしまうかもね。
まだ迷っているキミ!
社長としてリスペクトされたくないか?
社員のモチベーション上げたくないか?
今よりも会社の業績上げたくないか?
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードを申し込むだけで、社長としての人望UPも業績UPもGETできるんだけどね。
さらに、今がチャンスだからね。
もう一回言うよ。
今がチャンスだ!
今入会すればおトクなお祭りすらGETできてしまうんだからね。
もう迷う理由はどこにもないよね。
※セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード全体について知りたい方はこちら