セブン-イレブンやイトーヨーカドーなど、わが国を代表する流通グループ会社、セブン・アンドアイホールディング。
わが国ばかりでなく、今やアジアを中心に世界中で巨大なお店網を展開している。
そのセブンアンドアイグループが満を持して投入してきた「セブンカード・プラス」。
実際使い始めてみて、ビビった。お値打ちすぎだ。有用すぎだ。
具体的に見てみよう。
JCBの加盟店で使ったとき
まず、JCBの加盟店ならどこで使っても、クレジット払いでnanacoポイントが貯まる。200円の買い物をするたびに、1nanacoポイントがたまっていく。
セブン-イレブンやイトーヨーカドーで使ったとき
そして、スゴイのが、セブン-イレブンやイトーヨーカドーでクレジット払いをしたときだ。この場合、200円の買物をする度に、nanacoポイントが2ポイントももらえる。
還元レートにしてなんと1パーセント。
買い物のたびに1パーセントも割引してくれるようなものなんて、よろこばしい話だ。
電子マネーもスゴイ
今やクレジットカードについてくる機能としてマストの感もある、電子マネーだって充実している。
採用されている電子マネーは「nanaco」。
日本中の津々浦々にあるセブン-イレブンやイトーヨーカドーで、さっとかざすだけであっさりお会計が終わる。
小銭を探してあたふたしているうちに、はっと気づけば自分の後ろに長蛇の列。
こんなみっともない体験ともおさらばだ。
スマートすぎる。かっこ良すぎだ。
ちなみに、nanacoのカードはもってるよ、という方なら、そのカードとカードを紐付けることができるので、今のnanacoカードをそのまま使うことができる。
そのうえ、セブンカード・プラスでnanacoチャージをすると、nanacoポイントが200円で1ポイント貯まる。なかなかないんだよ。nanacoチャージでポイントが付くカードって。
だから、推奨は、nanacoチャージをした上で、できるだけ、ありとあらゆるお会計をnanacoだること。そうすれば、バカにできないほどの場所で還元レート0.5パーセント増しになる。
ご安心を。
お値打ちなのはセブン-イレブンやイトーヨーカドーだけじゃない
そうなんだ。
先ほどわたしは、セブン-イレブンやイトーヨーカドーで、有用なお値打ちなカードだと言った。
でも、特にお値打ちなのは、その2つだけじゃないんだ。
日本中にいっぱいある中堅スーパーのヨークマートや、家族の外食や打ち合わせに重宝するデニーズでも、200円の使用ごとにnanacoポイントが2ポイントもらえる。
nanacoポイントは1ポイント=1円のバリューがあるので、1パーセントの還元レートだね。
また、西武デパートやそごう、アリオ、セブンネットショッピングなど、セブン&アイグループのデパート、ショッピングセンターやネットショップでも、200円の使用につきnanacoポイントが2ポイントもらえる。
何もしなくても、値切らなくても、黙って、いつも、1パーセントお得になるってことだ。
反対に、このカードをもっていなければ、ほかの人よりも、いつもそれだけ多く払い続けているってことだ。
家や会社の近所に、セブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークマート、デニーズ、西武、そごう、アリオが一つでもある方や、セブンネットショッピングを使う方は、まちがいなくもっておかないと、激しく損だよ!
ボーナスポイントが豊富で、よろこばしい、楽しい
セブンカード・プラスって、ときどきプレゼントをくれるんだ。
上に書いた加盟店やグループ会社でのショッピングが、累計で一定額以上になると、オマケのnanacoポイントがもらえる。
具体的には、累計で
- 100万ショッピングをすると、3,000 nanacoポイント
- 150万円ショッピングをすると、10,000 nanacoポイント
- それ以降は100万円達成するごとに、10,000 nanacoポイント
もらえてしまう。
いつもの生活で使うお店ばかりだから、毎日のショッピングや電気製品、家具や調理器具、ふとんなどのショッピングや外食に、何も考えずに使っているだけで、100万円くらいあっという間に行っているものだ。
そのたびに3,000円分のポイントや、10,000円分のポイントが、おめでとう!といってもらえるんだ。
忘れた頃に、思いがけなくもらえるお小遣いプレゼントのようなものだね。
ハッキリ言って、よろこばしい。
だって、やにわにもらえるんだよ、10,000円。
それもサプライズのように。
そのうえ、普通に使ってるだけで、定期的にもらえるからね。
感動で、目頭が熱くなるってもんだ。
nanacoチャージにもnanacoポイントがつくのが、これまたスゴイ
セブンカード・プラスに搭載されているnanaco機能でも、もともともっているnanaco専用カードでも、このセブンカードを使ってチャージするとnanacoポイントが200円につき0.5パーセントつく。
なーんて、サラッと書いてしまったが、これ、ビビらないか??
だって、もともと、西武やそごう、アリオで、クレジットカードとしてこのカードを使えば、0.5パーセントの還元レートでnanacoポイントをもらえたわけだ。
ところが、このカードを使って、一旦nanacoにチャージしてからnanaco払いすると、
- チャージしたときに200円毎に1 nanacoポイント(還元レート0.5パーセント)
- nanaco払いしたときに、200円毎に1 nanacoポイント(還元レート0.5パーセント)
言いかえれば、合計で1パーセントの還元レートに跳ね上がるのだ。
10割増しだ。
違う言い方をすれば、毎日の割引率が10割増しになるのと同じことだ。
それに、クレジットカード払いより、nanaco払いのほうが早いし、ラクだからね。
まさしく、ラクして得するノウハウの代表格と言っていいだろう。
やらないと、損だよ。
いつも使ってると、定期コスト無料!のゴールドカードが送られてくるかも
びびるね。定期コストタダだよ。ゴールドカードが。
でも、みんながもらえるわけじゃないんだよ。
セブンカード・プラスをいつも使って、めちゃたくさんのお値打ちさを味わった方だけだ。
え?お値打ちの上塗り?
まだまだある、お値打ちラッシュ
イトーヨーカドーやイトーヨーカドーネットスーパーじゃ、8日、18日、28日のように8につく日はハッピーでとして、ほとんど全品が5パーセントオフになる。
もう一回言う。
ほとんど全品が5パーセントオフだ。
いや、正直、これを先にお話しても良かっただね。
それくらいバリューがある。
イトーヨーカドーには、いつもの生活に必要なものの殆どがそろっているから、8のつく日にショッピングをするクセをつけておけば、大半のショッピングが5パーセントオフになるようなものだ。
そのうえ、これにカードの還元レート1.5パーセントを合わせれば、6.5パーセントもお値打ちってことじゃないか!
大半の買い物が6.5パーセントお値打ち?
一年間の収入を6.5パーセント上げるのはえらいことだが、それに近い効果のある、セブンカード・プラスへの切り替えはほんの一手間だけ。
世の中って不思議だ。
ちなみに、ヨーカードーはセブンじゃないから「8」にしたんだろうか?まあ、いい。
お祭り中が特にお薦め
今だったら入会祭りをやっているらしいので、ドカンとnanacoポイントをもらえるそうだ。
もらえるものは、ちゃんともらっとこう。
これだけnanacoポイントがもらえるチャンスなんてそうそうないし、お祭りなんてすぐに終わっちゃうからね。