PR
PR

三井住友カード エグゼクティブを持つエグゼクティブはちょっと違うとの評

三井住友カード

 

三井住友VISAエグゼクティブカードは、出張が多く、持ち物には信頼性の高いものが求められる、一家の大黒柱のビジネスマンの方に、特に推奨したいカードだ。

維持費が安い

ビジネスマンたる者、必要な経費はちゅうちょなく使いながらも、無駄な固定費はしっかり抑えたいものだ。

エグゼクティブカードは、ビジネスマンに必要かつ有益な様々な機能が凝縮していながら、その維持コストがものすごくお薦めに、固定費をガッチリと抑えられる。

まず、一年目についてはWEB経由でカードを作れば定期コストは無料。

翌年度からも、WEB明細書サービスにエントリーし、マイ・ペイすリボにエントリー(リボ払いが適用される下限額を例えば99万円などのようにエントリーすれば、1回払とおなじになる)し、ヘビロテ使用カードとして日常の生活に使いさえすれば、言ってみれば年間1,000円程度になってしまう。

月当たりのお金に換算すれば、たったの83円。

コストパフォーマンスが高いとはこのことだ。

そのコストパフォーマンスの高さを支える、ビジネスマンに役立つ機能を以下に見てみよう。

国内・外国旅行保険がけっこう高め

定期コスト無料カードなら国内・外国旅行保険は最高で1,000万円程度しかつかなかったり、そもそもなかったりするが、月々83円の会費を払うだけで、この保険金が最高4,000万円に跳ね上がる。

出張や旅行の多いビジネスマンにとって、ものすごくありがたいと機能だ。

安心して仕事に打ち込めるもんね。

ショッピング補償がついていて安心

また、仕事でも仕事外でも、いろんなものをカードで買う機会がガンガン増えていくが、このカードで買ったものには最高100万円の保障がつく。

買ってから90日以内に壊れたり、盗まれたりしても、購入代金が保障されるので安心だ。

特に、ネットショッピングなどじゃ威力を発揮するよね。

家族にも保険がきく

これらの保険は普通、本人だけにしかつかないんだが、三井住友VISAエグゼクティブカードじゃ、家族にも保険がかかる。

一家の大黒柱たるもの、家族の安全と利便性にも配慮できてこそ男前(レディース前?)というものだ。

医師に24時間、年中無休で無料電話相談できる

エグゼクティブカードがさらに威力を発揮するのは、ご家族のどなたかが急な病気にかかったとき。

特に、子どもさんの急な発熱や嘔吐、腹痛、発作、発疹などがあったときは、どのように対応すればよいかとうろたえてしまうこともあるんじゃ?

けれどもご安心を。

エグゼクティブカードの保有者は、ドクターコール24に電話をすることができ、24時間、年中無休で医師の助言を受けることができるので、急病時に一番だいじな初動の段階で過ちを犯す心配がグッと減る。

これは、使ってみると分かるが、ものすごくありがたい機能だ。

家族のヘルスケアと安全が、ビジネスマンの仕事力の源泉でもあるしね。

カード紛失、盗難時にも安心

また、エグゼクティブカードの発行元は、管理体制の厳格な三井住友カードだから、カードのなくしたときや盗難時でも24時間、年中無休で連絡を受け付けてくれる。

だから、例えば、外国旅行中の夜中にカードをなくしてしまった、などのような極めて危険な状況でも、コールセンターに電話するだけで、素早くカード停止の対応をしてもらえるため、被害が広がる心配がない。

そのうえ、落としたり盗まれたりしてからしばらくの間、気づかなかった場合でも、普段とちがう使い方がなされたカードについてはひとりでにその動きが検出され、カードの仕様が停止される体制を整えているので、ものすごく安心して所持できる。

三井住友カードが永らく外国クレジットカードの世界の雄であり続けているのは、こういう地道な努力を、水面下でし続けているからなんだ。

標準がしっかりしているから、電子マネーやETC、家族カードの拡張が自由自在

最後に思いのほかだいじなのはカードの拡張性。

電子マネーや家族カード、ETCカードなど、クレジットカードの決済機能や保険機能以外の付加的なものは、その時々の家庭の状況などによってその必要性に変化がおきる。

なので、長期にわたる安定したクレジットカードの使用ヒストリーを積み重ねていきたいと考えているマジメな方にとっては、1枚のカードに全機能をてんこ盛りにしてしまうのは、事情の変更によってクレジットカード自体を変更しなければならない可能性を抱えることになり、不いいことも多いようだ。

クレジットカード自体の変更は、様々な支払先のエントリーを変える手間も生じますのでものすごく面倒だよね?

でも、三井住友エグゼクティブカードはカードのものすごくちゃんと設計されたクレジットカードの標準部分と、家族カード、ETCカード、電子マネーを分離した上で後者につてい幅広いバリエーションの選択肢をもたせているので、その取捨がものすごくやりやすい。

その時々の家庭や仕事、活動状況に変化に応じて、付加機能の部分だけを追加したり、解約したりするだけで、最小限の労力で、最大限の利便性を享受できる。

 

以上に見たように、三井住友エグゼクティブカードは、積極的に働き、活動するエグゼクティブにふさわしい高機能を持ちながら、ものすごく維持コストの安い、ハイコストパフォーマンスなクレジットカードだ。

一家の大黒柱のビジネスマンに、特に推奨する。

 

タイトルとURLをコピーしました